デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

格言

2010年12月07日 00:37

格言

格言    ★ 時間 ★

その日その日が一年中の最善の日

過去も未来も存在せず、有るのは現在と言う瞬間だけだ。

短い人生は時間の浪費によっていっそう短くなる。

時が癒す?時が病気だったらどうするの?

相談する時には過去を、享楽するときには現在を、何かをする時には未来を思うが良い。

過去の否認は有害な態度である。現在と戦い、未来を創造するには、往々にして過去が、最も有効な武器なのである。

明日だ明日だ、今日はやめよう.怠惰な人達がこういうのを聞くがいい。

時間の価値を知れ。あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。
今日出来る事を明日まで延ばすな。

最も難しいことは、秘密を守る事、他人から受けた危害を忘れる事、暇な時間を利用すること。

時間こそ最も賢明な相談相手である

明日は何とか成ると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう昨日済ましている。

少年老い易く、学成難し。一寸の光影軽んずべからず

時はその使い方によって金にも鉛にもなる。

一番多忙な人間が一番多くの時間をもつ。

毎日自分に言い聞かせなさい。今日が人生最後の日だと。有るとは期待していなかった時間が驚きとして訪れるでしょう。

未来のことは分からない。しかし、我々には過去が希望を与えてくれるはずである。

現在の一瞬はこの上なく素晴らしい一瞬である。
現在夕食に五分遅れることは、十年間の大きな悲しみより重要である。

時間の使い方の最も下手なものが、まずその短さについて苦情をいう。

充実した一時間は亡却と不注意の教世紀より価値がある。

落し物の広告。昨日、日の出から日の入りの間の何処かで、そぞれ六十分のダイヤモンドをちりばめた貴重な時間を紛失。なを、拾い主には賞金なし。永遠に失われしゆえ。

大きな志を持つ者は小さな屈辱に耐えよ、耐えれるはずだ。

人生は勝ち負けじゃない、負けだって言わない人が勝ち

何でも謝って済むことではないけれど、謝れない人間は最低だ。



                 saffron

このデジログへのコメント

  • Toa 2010年12月07日 01:25

    タイダ が あらわれた
    コマンド

     たたかう
    →明日から
     逃げる

  • safuran 2010年12月07日 04:16

    > にゃんたろうさん
    これらの格言の幾つかは私自身にあてたものです
    中々言葉や理屈で理解出来ても難しいですね(^_^;)

  • safuran 2010年12月07日 04:18

    > Toaさん

    ふふふ(笑)前進  
    後退なし(笑)

  • safuran 2010年12月07日 04:21

    > 鷹さん

    いえいえ(^_^;)
    私自身に充てた教訓でも有る格言を探しました
    少し日時がかかりましたけど(^_^;)

  • じゅんや 2010年12月07日 06:37

    みんなが同じ時間でも、その感じ方は様々だよね♪充実してるから・・・体内時計が狂ってきてる(笑)

  • 小川洋子 2010年12月07日 08:31

    素晴らしい格言です(^^)共感します。この格言を頭に入れつつ、前進有るのみですね

  • 2010年12月07日 09:24

    心に刻みました。

    今では遅いかぁ。汗

    急がねば!

  • safuran 2010年12月07日 16:49

    > じゅんやさん

    私達人間も此の地に生けるもの全て時間という中で過ごしてます。

  • safuran 2010年12月07日 16:53

    > ジャビットさん

    すでに生きてきた方の人生が、つまり下書きであって、
    もう一つの方が清書だったらね。(^_^;)

  • safuran 2010年12月07日 17:01

    > 小川洋子さん

    時はすべてのよきことの乳母であり、養い手で有る。
    ですね (^-^)

  • safuran 2010年12月07日 17:11

    > 遼さん

    時の歩みには三通り有ります。未来はためらいながら近づき、現在は矢のように飛び去り、そして・・・・・・
    過去は永遠に静止している
    まさに 私にあてはってます。(^_^;)

  • nayami07830 2010年12月07日 19:27

    時間だけが全てに平等に与えられたもの。
    それをどう使うかで人生も違ってくるものですね。

  • ほのぼの 2010年12月07日 19:35

    時は金なり、系の言葉だらけですね。
    身に染みます。
    他の考え方もあります。

  • safuran 2010年12月08日 03:07

    > nayami07830さん

    25年の間。私はどれだけの時間を浪費したでしょ
    此からの人生、1一日一日を大事に過ごします。

  • safuran 2010年12月08日 03:12

    > ほのぼのさん

    時間に縛られると思うのではなく時間を操ると思うことに・・・・

  • safuran 2010年12月08日 11:22

    > higurashiさん 格言は昔の人達の歩みから生まれた下書きとして、私達は如何にしてそれらを清書出来るかですね

  • safuran 2010年12月08日 11:26

    > キヨシさん

    私も書くだけで無く時を大事にしますね(*^_^*)

  • ドラきち 2010年12月08日 12:31

    すばらしいですね♪
    人生かくありたいものです

  • safuran 2010年12月09日 16:57

    > ドラきちさん コメ有難うございます 私も色々反省する事沢山有りますね。 でも後悔はしません。 だって反省は未来をかえるもので後悔は過去をかえるもの。過去の事で大事な時間は使いたくないもの(笑)

  • 消滅 2010年12月10日 16:20

    良いですね若さ溢れる。僕はもっとダルダルで
    そうしてみるか、それもいいか、そっちの方が得か・な語尾

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

safuran

  • メールを送信する

safuranさんの最近のデジログ

<2010年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31