デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

企業努力なんだろうね。って思う。

2010年10月07日 01:06

仕組みについては理解できたかな。

3ヶ月に1回、3000円分ポイントを購入しないと、それまでのポイントが消えてしまうらしい。

ふーん。なるほど。

確かに、わたしはずっと前からここのユーザで、ずっと前から無料で使ってきたわけ。
そういうユーザがたくさんだったら、サイト運営者は儲からないものね。

なんとかしてユーザがお金を支払いたくなるように持っていってるわけで、企業努力なんだろうね。って思う。

まぁ、今までもこんなことあったけど、今回のは露骨だなぁと思う。

とり方によっては、無料ユーザはいらないよ、って言ってるように思える。

きっと、充分なユーザ数が確保できたんでしょうね。
無料ユーザがいなくても、経営が上手くいくと踏んでいるのでしょう。

ただ、継続的に支払わないとポイント没収されてしまう仕組み。どれだけのユーザが残るのかな。

まぁ、わたしはポイントがなくっても耐えられる使い方してるんで、依然として無料ユーザのままですけどね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

jagd-doga

  • メールを送信する

jagd-dogaさんの最近のデジログ

<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31