- 名前
- カオル
- 性別
- ♂
- 年齢
- 53歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- 2010年に大阪から来ました。 基本マイペースです。 あと音楽が大好き。 映画も好き...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
SUMMER FESTIVAL
2010年08月09日 02:38
フェスといえば夏。夏といえばフェス。
という感じで、日本の夏には様々なフェスがある。
先週は新潟は苗場までフジロックフェスティバルへ行った。
行きはじめて今年で5年目。
今まで様々な出会いや発見があり、ドキドキ感や切ない気持ちや、大げさに言うとそれは人生の縮図のような、夏の3日間。
それが僕にとってのフジロック。
そして今週。
ロックインジャパンやサマーソニックといった、日本ではフジに並ぶ巨大なフェスが開催されるとともに、あちこちで花火大会もこの夏ピークだったようで。
にもかかわらず、その頃僕が居たのはなぜか秋葉原。
主にフィギュアの展示や販売をするという、完全アキバ系向けフェスティバル「魂FES」の中に僕は身を置いていた。
スティービー・ワンダーがピアノの前に座り歌う大きなステージではなく、永井豪先生がモニターの前に座り話す小さなステージを観ていた。なぜ僕はここに居るのだろう?という疑問をグッと胸にこらえながら。
しかしアキバのエネルギッシュな空気はほんとすごい。
オタクの方々のあれだけのエネルギーをもっと何か違う方向へ向けようもんなら、人類は飛躍的に発展するような気さえする。
いや、逆にあの街でエネルギーを放出することによって、オタクの方々は生きるバランスを保っているのかもしれない。
いやーおそるべしアキバ。
しかしもう当分はアキバいいです。行きたくないです。疲れた。
このデジログへのコメント
おかえりなさい^0^
なぜそこにいたのですか?wどっちの週末も楽しそうです♪
> yuuuさん
フジロックは最高に楽しかったけど、アキバは・・・。
なぜそこにいたのか自分でもわかりません。たぶん何か見えないチカラに導かれたのか?
コメントを書く