- 名前
- くまごろう
- 性別
- ♂
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 鳥取
- 自己紹介
- 最近は正しい近代史を中心にログを綴っております。 日本人であることを誇らしく思う今日...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
えげつない政権
2010年06月22日 09:29
以下、鳥取県のお話です
============================
県内すべてゼロ配分 強い農業づくり交付金5事業
2010年06月05日
国の「強い農業づくり交付金事業」で、JAグループが鳥取市賀露町西浜に計画している「食のみやこ鳥取県」販売拠点施設(農産物直販所)整備など、県内のJAが要求した5事業すべてがゼロ配分となっていることが、4日までに分かった。
同事業は農業の生産性や品質の向上を目的に施設整備などを行うJAや農業団体などに対し、国が2分の1を上限に補助する。昨年11月の国の事業仕分けで対象となり、見直しを迫られていた。2005年の事業開始以来、県内では17件の交付を受けている。
本年度、県内から要求していたのは、JAグループの農産物直売所(要求額2億1千万円/事業費4億7千万円)▽JA鳥取中央のスイカ選果施設(3億5千万円/7億円)▽JA鳥取西部のニンジン選果施設(2千800万円/6千万円)▽同JAの梨選果施設(1億5千800万円/5億4千900万円))▽同JAの野菜予冷施設(4千200万円/8千900万円)-の5件。要求額は総額で7億8千800万円だった。
ゼロ配分の報を受けたJAなどでは、事業実施のめどが立たず、JA鳥取中央会の坂根国之会長は「どのように決定されたのか納得できない」と不信感をあらわにする。
農水省から連絡を受けた県生産振興課も情報収集に当たっているが、審査の内容は非開示のため、理由は判明していない。
予定されていた各事業については、ほかに活用できる補助事業などがないか調べ、事業主体のJAなどと今後の対応を検討することにしている。
============================
はい。
これ事実です。
鳥取一区は石破しげる(自民)
鳥取二区は赤沢亮正(自民)
なるほどね。
宮崎がとてつもないい嫌がらせを受けていますが、こういうことなんですね。
長崎でも同じようなことが起こるのでしょうね。
「最小不幸」「国民の生活が第一」「政治主導」
なるほど。
すべてはこういうことなんですね。
このデジログへのコメント
民主党は特亜の為の政権じゃなかったっけ?
> ウインディーネさん
日本人のためには動いてくれないようですね。
コメントを書く