- 名前
- 夢先案内人
- 性別
- ♂
- 年齢
- 63歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- このサイトに登録してもうん~年。いつの間にか最高位のレベル10。ですがリアルな出逢い...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
GEQ---柴田哲孝著
2010年05月07日 14:39
最近本なんぞ全くっていいほど無縁、昔文庫本に凝ってて500冊ぐらいは部屋にあったんだけどそれも全て処分したしな~絶対これが読みたいって感覚にはほど遠い状態なんだけど・・これは読んでみたい。もしベストセラ-になったら圧力がかかって販売中止になるかも知れないから~
この本知ってる?これね、作者自体がジャ-ナリストだからきちんと取材したもとで、フィクションとして書かれてあるが実名の箇所がすごく多くて・・・まあ裏ずけ取材があっての事だろうが事実の暴露に近い内容らしい。
神戸、淡路の大地震が実は政界等ウラの策略があって人為的に起こされたかもしれないって~まさか!!って思うじゃん。今日ラジオのインタビュ-で作者自体が答えてたけどナルホドって考えさせられる部分が多くて・・・地震のしくみが火山帯の通ってる地域の地殻変動によるもの、なら日本の科学力からすれば意図的に地震を起こす事はできる筈である~とまあここまでは想像できるよね。
例えば地震による漏電火災・・あの大地震が起こった際送電線が遮断されたから停電が相次いだ。だとすると電気が送電されてない地域で何故漏電火災なんて起きるの?漏電する電力が供給できてないんだよ。仮に中継地であるトランスからの漏電にしてもそんなに好都合に財閥、地主系の建物以外の場所ばかりで漏電火災が起きてる事態が偶然にしてはできすぎだ・・・って持論らしいんだ。それに自衛隊の援助の出動。夕方18時すぎには既に出発の準備はできてた。なのに何時間も経過した後到着。陸路は地盤沈下でヘリ等の輸送手段しかなたったから遅れた。じゃあ何の為に航空自衛隊があるの?それにマスコミのヘリはとっくに到着して事故の特番やってんだよ。空の状況からヘリを飛ばす事ができないなら報道陣のヘリも飛べなかった筈~ナルホド!
こんな事をず~と書いてある小説である。あの頃から俺はもう不動産会社にいたが・・とにかく震災地域の不動産会社はボロ儲けだったって噂はでてたけどな~昔ながらの地主系も相場が格段に上がってひと財産作ってるし・・外国の要人がよくぞこのタイミングで地震が起きてくれたものだ・・って洩らした事まで取材であきらかになってるらしい。
そうやって全てを繋ぎあわせていくと・・あの大地震は意図的に起こされた可能性が強い~そんな内容らしい。誰かこの本読んだ事あるのかな~?よくある刑事ドラマじゃないけど政界まで巻き込んだ策略的事故だとすると・・・・三流推理小説じゃないけど何か注目される前に読みたくなってきてさあ・・・・
皆さんは~あの大地震の頃なんぞ殆ど学生の時期かな!実際にその地域で体験されたデジ会員もいるかも知れないよね。この著者、どこかの圧力に潰されなきゃあいいんだけどね。
このデジログへのコメント
コメントを書く