- 名前
- bishop
- 性別
- ♂
- 年齢
- 41歳
- 住所
- 茨城
- 自己紹介
- 好きな飲み物は、大塚製薬のステビア! 好きな食べ物は、カロリーメイトのベジタブル味!...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
左の無い世界
2010年04月30日 16:00
ぐっどあふたぬうぅぅぅん僕&Girls
左目がボクサー並みに紫色の僕です←
(いよっディープパープルッ)←イミフ
昨日は寝不足もあってか疲れ気味だったのかなぁ
16時から仕事始まって、休憩入ったのが23時過ぎですよ奥さん。
立ち仕事やや重労働ぶっ通し7時間ヒャホイ←
アパートの布団に潜ったのがAM2:58←何故か覚えている
で、だ。
裏ログの出来事が…多分午後6時手前近辺とかか。
今は左目開けてても平気です←傷口に何も入らなければ
と言うことは、だ。
とりあえず5時間強制winkデス←応急処置はしたよ
最初は全然苦じゃなかったよ、意外と。
だって完全失明したわけじゃないもの。
右目だけでもちゃんと見えるもの。
でもヤッパリそれは甘い考えなわけで…
意外に困るエピソード①ドライアイ
今まで右目と左目で半分ずつ見ていた世界を、右目だけでまかなうわけです。
当然いつもより右目を酷使するのです。
結果、疲れやすくなります。
いつもよりまばたきも多くなります。
エアコンの送風に右目がやられたとき、それだけで僕の世界はなくなるのです。
まばたきも必死とかね…
微妙に困るエピソード②
僕の作業場の左側に、事務所の出入り口ドアがあるのです。
色んな人が[通りま~す]だの[失礼しま~す][休憩頂きま~す]だの言いながらガッチャコンガッチャコンするわけです。
[Bishopさんお疲れ様で~す]
(……誰だ?)
いつもの通り45°顔を左に傾けただけでは、相手の姿が見えない。
おぅ、お疲れちゃん……ぁ。
(ヤベ、今の年上のマネージャーだ。)
命に関わるエピソード③
仕事帰りの夜中
とある交番前の丁字路
横断歩道を渡ろうとしたら、右側がパァッと明るくなる。
タクシーだ。
僕は無理をせず、タクシーをやり過ごしてから渡る事にした。
タクシーは右後ろから来て、僕の目の前を右から左へと…♪←
タクシーは横断歩道を右から左へ横切ろうとすると、急に減速する。
普段タクシーに縁がない人にとっては、この行為は結構腹が立つ。
(乗らねぇっての…。)
そうボヤきながら、タクシーの右側をすり抜けようとする。
すると突然、タクシーとは違う灯り…と言うか、ヘッドライトそのものが目に飛び込んでくる。
いきなり僕の10メートルもない距離に乗用車がいる。
いつもよりも顔を左に傾けると、タクシーは路上駐車しているバンの後ろで止まっている。
ヒヤリとした瞬間…
左から来た乗用車は丁字路手前の小道に左折していった。
やっぱり五体満足って大切なのねん
数日後には五体満足に戻るであろうから言える事だが、コレはコレで結構嬉しい。
何故かって?
そりゃあアンタ、コレで片目失った人の痛みが少しは分かるってもんだろう。
自分の知らない知識が増えたんだ、嬉しくないわきゃぁない。
しかしまぁ…アレだな。
僕は今日、どんな顔をして行けば良いのだろうか←色んな意味で
GWで遠路はるばる来たお店の店員のおじさん……怖いよぅ←てならんかな
ならなきゃ良いな←フッ
働いて来や~す
追伸
画像で、昨日見ていた僕の景色を再現してみました。
なかなかリアルで素敵でしょ?(笑)
このデジログへのコメント
バナナのやつて期間限定?レギュラー化希望。ベリーのはいまいちだった←いい加減怪我を心配しろ
> 葵さん
誉めてもらえて嬉しかデス(*>∀<*)
百聞は一見に如かずって言うじゃない。
上辺だけの優しさならいくらでもかけられるじゃない。
だから、僕にとっては貴重で濃密な中身、良き体験なのです☆
> プイもさん
目を見開かなければ、今は平気っす☆
もしかしなくても[Bishopさん、ボクサーじゃない(笑)]って言われます。
男に産まれて良かったと思いました。
不幸中の幸いです、多分←
> 凜さん
バナナは春からのレギュラーっす。
今の期間限定はチェリー系2種類っすね。
あとコーヒーのとレアチーズのもなかなか美味っすよ。
コーヒーは豆が意外とマッチします、今回は、僕的に。
> ようこさん
[優しい]とはまた違います。
痛みを知る事とは、弱点を知る事。
ふとした瞬間に傷をえぐり出してしまう事もあるのです。
僕の存在は、諸刃の剣そのもの、です。
コメントを書く