- 名前
- かれん
- 性別
- ♀
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- トラキチ、永ちゃん、EXILEファンです!仲良くなれたら甲子園に行きたいなぁ(*^o^*)
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
林 威助 頑張って!!
2010年01月28日 22:11
「Tシャツとバットの赤いラインは、燃える男のしるし。林が沖縄の青空に、心地よい打球音を響かせた。
「まだ初日なので徐々に体も動いてくると思います。自分がどれくらいの調子か試しながら、上げていきます」
フリー打撃開始から9球目に、45度の美しい放物線。右翼席に“宜野座1号”を突き刺した。バットは実戦用の900グラムより20~30グラム重いトレーニング用だったが、サク越え9本目は右翼中段の看板直撃の推定115メートル弾。そこから3連発も披露。すべて右翼方向ながら、76スイングで13本のアーチを架けた。
2月1日、し烈な外野の定位置争いがスタート。並んでケージに入った桜井、新助っ人のマートンが有力視されるが、左の大砲も黙ってはいない。順調な仕上がりを一足早く証明。屋外練習後は、最後までウエートルームに残り、強い意気込みを態度で示した。
「去年の後半からいい感じになってきた。すぐ試合も始まるし、紅白戦でも結果を出したい」
不振に悩んだ昨季終盤、コーチ陣の助言もあってバットの出し方を修正。同時に右足を踏み込む際に、重心が体の外に逃げないように徹底的に意識した。「内からボールを捕まえる感じ。我慢して回転できれば強い打球が打てるし、つまっても飛んでいく」。オフは有言実行の無休で、故郷・台湾で年末年始も打撃練習を継続。つかんだコツを放さなかった。
「やっぱり自分に負けないこと。自分がどれだけできるか、信頼してもらえるようにアピールしていきたい」
信念を持って己を磨き、競争を勝ち抜く。生え抜きの大砲が、2010年打線の欠かせないピースになる。」
林ちゃん、期待してます!
今年も「勝ててよかたです。打ててよかたです」という片言のヒーローインタビューを聞かせてくださいね!(*^o^*)
このデジログへのコメント
阪神は赤星が引退してから切り込み隊長誰になるのかが気になるなぁ・・・
コメントありがとうございます(^O^)
ポスト赤星の存在は確かに気になりますよねε=ε=┏( ・_・)┛
マートンがやってきました、期待しましょう!
コメントを書く