- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「Dr.パルナサスの鏡」レビュー☆
2010年01月14日 22:24
ヒース・レジャー主演他。2007年、ロンドン。人の心に抱いている想像の世界を具現化してみせる魔法の鏡「イマジナリウム」。それを出し物に劇場仕立ての馬車で巡業をしている旅芸人の一座がいた。座長のパルナッサス博士(クリストファー・プラマー)、その娘・ヴァレンティナ(リリー・コール)、こびとのパーシー(ヴァーン・トロイヤー)、曲芸師の若者・アントン(アンドリュー・ガーフィールド)。摩訶不思議な魔法の鏡はたちまち観客たちを虜にしていく。だが、実は、博士には大きな秘密があった。娘ヴァレンティナが16歳になったとき、悪魔(トム・ウェイツ)に差し出すことと引換えに不死を手に入れていたのだ。もうすぐ期限は迫ってくる。そこへ橋の下に吊されていた謎の青年・トニー(ヒース・レジャー)が一座に加わったことで事態は思いがけない方向へと進んでいく…。これまでにない壮大なエンタテイメントの中に、人の想像力が無限大であることを教えてくれる、この冬最高の話題作!
5/10点!!どなたか、解説お願いします(爆)戯曲のようなストーリーで、サーカスのようなショーでした。コルテオ?みたいな世の不条理な世の理を説くというか、、解りにくいお話です。鮮やかな映像と、コロコロと変わるトニーの早変わりは見事です。ヒースに代わり、演じたデップ、ジュード、コリンの3人は楽しそうでした(*^_^*)でも、個人的にギリアムが苦手で、今回も、ストーリーがしっくりこないです(>_<)謎や矛盾を、丸投げ&スルーするところとか苦手。(私の理解力の問題かも知れませんが。)前半、寝そうになりました(爆)大画面で観ないと、意味がない作品ですが、お薦めはしないです(>_<)2010年公開。
このデジログへのコメント
役者は豪華なんですけどね…どんなもんか見てみたいですねぇ…
> hiroさん
役者に惹かれてフラフラ~と行っちゃいました。
残念!観てません。いずれ、感想書きます。
興味無かったから・・・
> ユリさん
うん、役者が豪華だとそうなるよね。
試写会だったら特にw
> yasuniさん
ギリアムがお好きなら(^^)
> hiroさん
そうですね。試写会では、観ず嫌いにならないようにえり好みせずに行くようにしてます。
コメントを書く