デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日もスパロボOG2、10話まで、解析も進んでます。

2009年10月24日 23:39

今日もスパロボOG2、10話まで、解析も進んでます。

10話始まる前に、月に行くかアフリカに行くか選ぶ。
ルートはエクセレンとリュウセイのみ。レオナ達と合流。

アフリカは残り全部。
あたし的な主力はライとラミアくらいかな。

ルートに今一番お気に入りのレオナが居るし、エクセレン(というかヴァイスリッター)も居る。
R-1とかどうでもいいとして、ヒュッケバインとかを取りに行くってのも超魅力的。
迷うことなく月ルートで。



で、第10話・・・
いきなりエクセレンヴァイスリッター固定で出撃・・・
オナに乗せ変えようと思ったのに、やっぱ固定は結構あるんだなぁ。
あ、ちなみにラミア+アンジュルグは完全にセットかと思ったけど、そうではなかったです。
アンジュルグがラミア専用なのであって、ラミアがアンジュルグ専用な訳ではない。
固定出撃以外は乗換え可能でした。
ま、話は戻りますが・・・ヴァイスが使えないのでレオナは仕方なくガーリオン・カスタムのまま出撃。
改造は今のところ無し。能力高いし何とかなるだろう。
ヒュッケとか高性能機体手に入りそうだし改造は我慢の方向で。

ちなみに今のところ改造したのは、ヴァイスリッターの運動性を最大、ENを5段階。
武器はM950マシンガンをひとつ最大10段階改造。これ、凄いです。費用11万で攻撃力4800、1~3P、弾数20という超高性能武器になります。格闘武器要らず。
しかも汎用武器(?)なので持ち替え自由。
主力2機になったし、持ち替え可能武器なのでもうひとつくらい改造しとこうかな。
お金温存しつつ、5段階ほど改造。

まあ、10話は熟練度の条件も楽だし、特に苦労することなく終了。
戦ってるのはエクセとレオナのみ。残りは後ろの方で補給装置で地味にレベル上げしてるだけ(笑)



10話終了。
R-1はゲットしたものの、ヒュッケ3とかあたし的な本命はまだ手に入らないみたい。
なんだかなー、ま、スパロボってそういうものか(笑)



ちなみにレオナ、精神コマンドも超優秀。
加速、集中、直撃、必中まで習得。今のところ全く無駄がない。
必中は命中率的な意味ではエースクラスにはあまり要らないが、分身とか斬り払いとかシールド防御を無効化できるので持ってると結構役に立つ。
あれ?でも斬り払いとシールド防御が見当たらない・・・近作にはもしかして無いのかな??
残り2つのうちひとつは熱血でほぼ確定でしょう。
問題は残りひとつ。ありそうなのは魂かひらめきかな。魂とかあんまり要らないけど、ひらめきよりはマシかな。ていうかエースクラスのひらめきってほとんど意味がない。
あたし的な希望は、突撃、覚醒、気合辺りかな。まあ、突撃とか気合キャラ的にありえなそうだけど。



どうもレオナタスク恋人(?)で確定かな?
ちなみに恋人同士(同士である必要は無いかも?)は信頼補正が命中回避で無くダメージの方に補正かかってるみたい。キョウスケ&エクセレンダメージ増えてたし。

指揮効果はレベル1に付き範囲と命中&回避補正が+5%かな。近いほど効果が高い。1マス離れる毎に5%低下。



エクセレンの撃墜数が45、レオナの撃墜数が43、早くも新エースが追い抜きそうです。



画像はガーリオン・カスタム、いかにも変形しそうな形のくせに変形機能なし。

このデジログへのコメント

  • 年齢関係なく友達になりたい 2009年10月25日 00:19

    スパロボやってるんですね。自分はPP効率よく稼ぎたかったからSRX中心でサイバスターで資金稼ぎでした

  • ゆい 2009年10月25日 09:14

    > 年齢関係なく友達になりたいさん
    あー、合体系は全員PP普通に貰えるのかな?
    そういやラーニングの技能もなかったですね
    幸運サイフラッシュはやはり健在ですかー

  • ゆい 2009年10月25日 09:20

    サイフラッシュて書こうとしたら、財布ラッシュと変換された…なんとなく合ってるけどもー(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31