- 名前
- 月読
- 性別
- ♂
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- たまにログインしますが只今休止中です。 ゴメンなさい。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
躊躇い
2009年09月05日 23:59
私はよく、暇な時に他の方の書いたログを読ませていただくのですが、最初の頃は全く知らない方のログを読む事に躊躇いがありました。
ログを読むと当然の事ながら、足跡が付いてしまう訳ですが、「知らない人の足跡が付いていると、不快に思われたりしないかなぁ」
そう思うと、なかなか読む事が出来ませんでした。
しかし、慣れというのは恐ろしいもので、今では何の抵抗も無く…とまではいきませんが、まだ多少の躊躇いはあるものの、知らない方のログを読む事が出来るようになりました。
それで今日も、いつもの様に、他の人のログを読んでいたのですが、ふと「そう言えば…」
ある事に気がつきました。
それは、ここには他に、もう一つのログがあるという事です。
裏ログの事は、当然知っていましたが、何故か今まで一度も読んだ事がありませんでした。
「一度どんな内容が書いてあるのか読んでみよう」
そう思い、早速裏デジへ。
表と同じ様に、ここでもランキングを見ることに。
「うわっ…」
クリックしてタイトルが表示された瞬間に、思わず声が出てしまいました。
流石と言うか、何と言うか…
ランキングにのるだけあって、みんな、そのものズバリの凄いタイトルばかりです。
読まなくてもタイトルを見ただけで、大体内容が分かるものばかりですが、一度読んでみる事に。
「どうせなら、まず一位を読んでみよう」
そう思ったのですが、中々クリック出来ません。
タイトルがタイトルだけに、尚更このログに足跡をつける勇気が…
私も男ですし、勿論こう言うログにも興味はあったりする訳なんですが、う~ん…
「えーい もういいや!」
画面を見つめたまま、躊躇する事20分。
遂にクリックしてしまいました。
内容はと言うと、想像した通り、タイトルそのまんまでした。
「これだったら、わざわざ読まなくても…」
失言でした。ご免なさい。
取り敢えず、今日はこれ一つだけにする事に。
今日は裏ログを読むのに、かなり躊躇しましたが、これも表のログの時と同じ様に、慣れると平気になるのでしょうか?
まあ、裏ログでも色々あると思いますが、ただ、今回読んだ様なログに足跡を付けるのは、恥ずかしくて無理な様な気が…
でも、男って本当に…(笑)
このデジログへのコメント
コメントを書く