- 名前
- ジョナ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 48歳
- 住所
- 富山
- 自己紹介
- 小説でも漫画でも本が好き。映画や演劇も大好き。スポーツもなんでも好き。 いわゆるオタ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
俺漫57
2009年08月13日 18:27
りぼんの大黒柱だったと思う。
『ときめきトゥナイト』(池野恋/りぼん)
吸血鬼と狼女を両親に持つ魔界の女の子と、人間界での恋を軸に描いた、エスパー・ファミリーファンタジーラブ・コメディ。
江藤蘭世は吸血鬼の父親と狼女の母親を持つ魔界人の女の子。
転校初日に人間の男の子・真壁俊に一目惚れするが、両親は『人間なんかに恋するな』の一点張り。しかも、魔界の王子・アロンに好かれてしまう。そんなある日魔界の大王より、人間界にいるもう一人の王子を探せという命令が下る。見つかれば王子は殺されてしまう状況の中、そしてその王子こそ・・・
長いストーリーで、全3部の構成。
個人的には3部はちょっと残念な感じなのですが^^;;
1部、2部はやはり面白い♪
なんといっても、キャラクター。特にヒーローである真壁俊。当時の女の子達にとってまさに『理想の恋人』ではなかったか。それほどすさまじい人気があったと記憶してます。
恋とファンタジーとコメディがバランスよく展開し、どんどん読者を惹きつける。
2部はさらにストーリーに深みが加わって涙ぐむシーンも満載。
今回久しぶりに読み返しましたが、やっぱあれだけ人気あったのもうなずける。(でも3部はやっぱり残念・苦笑)
このデジログへのコメント
絵柄の変化が(笑)第2部は泣きました。鈴世となるみの話も好きですが第2部の俊と蘭世が一番良いですね(*^^)v
> haruki_hさん
そうですよね~・・・
ストーリーも薄くなっちゃいましたが、なんといってもあの絵柄の変遷は哀しい^^;
> える♪さん
ぜひぜひ。1部と2部だけでいいので(笑)
コメントを書く