- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」レビュー☆
2009年07月21日 20:29
ダニエル・ラドクリフ主演他。ヴォルデモートがマグル、魔法使い両方の世界における支配力を強めようとし、ホグワーツはもはやかつてのような安全な場所ではなくなる。最終決戦が迫っていることを知っているダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)は、ハリー(ダニエル・ラドクリフ)に戦いの準備をさせることに力を入れる。ふたりはヴォルデモートの防御を解く手がかりを見つけようとし、そのために、ダンブルドアは旧友であり、元同僚でもあるホラス・スラグホーン(ジム・ブロードベント)を学校に迎え入れる。一方、ホグワーツの生徒たちの間には、恋の季節が到来。ジニー(ボニー・ライト)にますます惹かれていくハリー、ラベンダー・ブラウン(ジェシー・ケイヴ)に想いを寄せられるロン(ルパート・グリント)、そして嫉妬で爆発しそうなハーマイオニー(エマ・ワトソン)。学校中に恋愛ムードが蔓延する中、一人の生徒だけが、ある目標を達成することだけに集中していた。たとえそれが輝かしいものではないとしても。そしてこの学校に、悲劇の暗雲が近づいてくる…。世界的ベストセラーを映画化したファンタジー・シリーズの第6弾。
8/10点!!壮大なラストへの序章という感じです。子どもも観られるように、闇の恐怖シーンは抑えめに描かれていたので、大人の私には物足りなかったです(´~`)クライマックスは、原作を忠実に再現して欲しかったです。あと、ダンブルドアのトレードマークの眼鏡がなかったのが、ずっと気になっていました。なんで??(=_=)でも、あくまで学校生活が主軸というのは、ハリー・ポッターの好きなところです。ハーマイオニーの服装とか、恋愛模様とか、登場人物たちの表情が大人になったなぁと思いました(笑)丁寧に描かれていましたが、闘いのシーンが少なかったので、盛り上がりに欠け、長丁場に感じてしまいました(>_<)2009年公開。
このデジログへのコメント
> 潤さん
う~ん、ハリポタに関してはほんのりでいい気がするんですよねぇ。
コメントを書く