- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「群青 愛が沈んだ海の色」レビュー☆
2009年06月18日 00:41
長澤まさみ主演他。もし父が反対しなければ、もし彼と恋に落ちなければ、もし私がこの島に生まれなければ。沖縄の青く小さな島で、父(佐々木蔵之介)は妻(田中美里)を失い、娘(長澤まさみ)は再愛の人を亡くした。父と娘の二代にわたる、愛の痛みと再生の物語。
5/10点!!沖縄いいな~人があったかいな~と思いつつ、とてもシンプルなストーリーなだけに、どれだけ深い感情面を描ききるかが、鍵になっている映画だと思いました。ビジュアル的にはかなり良い線をいっているのに、相変わらず「タッチ」「ラフ」の青春演技から、抜け切れない長澤まさみが、今回も、勿体なかったです。ストーリー表現も、原作とは違います。蔵之介パパが、ピアノ線を切るシーンは辛くて心がヒリつきましたが、あとは本当、ヒロイン次第の映画だったので、最後まで泣けずに終わって「あ~あ(´~`)。」という感じです。これなら、わざわざ映画にしなくてもいいんじゃないかと思いました。2009年公開。
このデジログへのコメント
なるほど!(・ω・)マジヤネ
ニート状態になって立ち直るきっかけのセリフが、自分を責めるな(・ω・)ワカリヤスイ
> 亀吉っつぁんさん
なるほど!ですか?昨日は隣にいらした方に緊張してなかなか映画に入りこめなかったので、さら~っとしか書けなかったです(^^;)
コメントを書く