デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

遠い貴女と言葉が・・・

2009年03月10日 02:52

遠い貴女と言葉が・・・

フレンドさんネタ提供で喜んでるオッサンです

今日も帰宅後から色々と(汗
また更新時間が遅れたーョ





まぁ昨日のログの続きになってしまうんですが
PC不調の方がいらっしゃいました
直し方教えておいたんですが・・・


昼間に「帰ってから遣るんだろ?がんば♪」
ってメール送っておいたんですョ
んで帰宅間際になって

「なんかやりかた分んない(笑)」
「たすけて~」

ってなメールが来たので
あと少しだけまってろ的なメール送信

「まってるー」
「なんかCD開かない・・・」

追加メール到着・゚・(ノ∀`;)・゚・
急いで帰ってからPC立上げ
んで携帯に電話っと

とりゃーず何遣ってたかを確認して
セットアップを電話で伝えながらって事になりました
(;´-`).。oO(わしサポートセンターじゃ・・・)

メーカーノートだったんですが
OSが不安定になってたらしい
5年間使用してて初再インスト
手際良くリカバリーの仕方を指示
まるで某メーカーサポートより優しく教えてあげました

(事前に必要品言っておいてよかった~w)

隠しコマンド教えてあげて
順調に他愛の無い会話しながらリカバリー終了
必要最低限のプリインストールソフトも入れて完成♪
思ったより早く終わりました

メモリー搭載が初期出荷のままだったので
オッサンが色々やった結果の集大成
XPの使用メモリー低減対策を伝授
これで以前より軽快に動く事でしょう(*´σー`)エヘヘ

オッサンXPはβ版からいぢっていましたからw
OS正規発売前に入手してたりして遊んでいたもん
決してオタでは無いですョ(嘘

ついでって事でネット接続の設定もって話しになったので
早速遣り方指示
DNSサーバーやら色々教えて
さって接続って思ったら

あら?

繋がらない。。。

色々やってて
(。´・ω・)ん?
回線種類は?って
フレッツ光www
オッサン回線聴くの忘れてた orz

わし「なんかCD無かった?」
先方「捨てちゃった(あは♪」

バカーヾ(゚д゚)ノ゛

仕方が無いので広域仕様を手動設定に
プロバイダー専用設定をして
ID&PASS入力
[接続]ボタンポチ

・・・繋がらない (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

何回試しても結果一緒。。。
可笑しい・・・おかしい何故?

わし「接続IDxxx.xxxx.xx.xxでしょ?」
先方「え?接続ID以降も入力するの?」

。。。( ゚Д゚)y \_ ポロッ

原因判明www
ウヒョヒョヒョヒョ━;:゙;`(゚∀゚)`;:゙━アヒャヒャヒャ
ちゃんと入力したら直ぐに繋げたョ!!!ぉぃ

そんな事で2時間ちょぃ携帯で話してましたρ(-ω-。)
いくら請求くるかなぁ。。。





それと今日は・・・
オッサンすげービクーリした事が・・・
ある方から
こんなメールを頂きました



「なんだろう?何から書けばいいんだろう

 あのね?今酔ってるから言うね?
 ○○はyanmaguchiさんの事好きだよ

 本当に“好き”って言って欲しいのは○○を始め、
 他の人でも無い事も分かってる
 
 あぁ。
 あたし明日この書いたメールを読んだら
 悶絶するんだろうな~(笑

 ○○○から☆愛を込めて
 ○○より」



まぁナンだ(^_^;)
とりあえず告白ありがとうヽ(^。^)ノ

けどわしは・・・
すいません
この先はココではちと書けない内容なので

後でメールの差出人にご連絡を差し上げました
差出人さんにも分ってもらえました
ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!




○○さん
落ち込まない様に(○ゝω・)b⌒☆NE!





PS:伏字は聞かないで下さい

このデジログへのコメント

  • 朱夏 2009年03月10日 03:59

    連日猫釣りご苦労様です(`・ω・´)ゞモテモテでよかコトですばいw
    ちゃんと寝てちょ☆

  • yanmaguchi 2009年03月10日 04:12

    > 朱夏さん

    連日なんて^^;
    単なる日課です(ぁ

    オッサンもてた事ないからよぅ分らん
    自分で気が付かないのかもしれないが
    女性に対しては紳士なのでなのが取柄d|`・∀・´d|デス

  • やよい 2009年03月10日 08:07

    PC詳しいんですね(^o^)/。ログ読んでも私は全部は理解できなかったです↓↓

  • yanmaguchi 2009年03月10日 10:13

    > やよいさん

    PCはただ単に長くやってるだけですョ⌒☆
    ハード面はいいんですが
    キー入力は遅いです
    ヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • 桃えり 2009年03月10日 23:04

    うわぁモテモテ。桃えりPCもご機嫌ななめだから
    ドア|Юo(▽^*)ノ~~=3おうちでまってるねぇ

  • yanmaguchi 2009年03月10日 23:17

    > 桃えりさん

    桃えりしゃん^^;
    モテモテって・・・

    PCご機嫌悪いのですヵ
    ちょっと待って下さい
    準備が夏までかかりますから(ぇ?
    それまで労ってあげて下さい (o゚ロ゚)=●)PC】・;'

  • みさと 2009年03月12日 16:14

    モテ期ですな!!
    テンション上がりますな!!!

    乙女は紳士が好きなのです☆
    あたしも好きよ

  • yanmaguchi 2009年03月12日 17:23

    > みさとさん

    モテ期って・・・ぉぃぉぃ
    まぁ女性に好かれる事はいいと思ってますが^^;

    みさとしゃんから告られた!(違
    彼氏さんだけに"好き(はぁと)"っと言ってあげて下さいョ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

yanmaguchi

  • メールを送信する

yanmaguchiさんの最近のデジログ

<2009年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31