- 名前
- ペルシャ猫
- 性別
- ♀
- 年齢
- 60歳
- 住所
- 沖縄
- 自己紹介
- アニオタで美魔女で腐女子です。 ベリーダンスしてます。 若さの秘訣はチェストサークル...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
詩かあ…
2009年02月22日 20:35
動物看護師の勉強、遅々として進まず。
集中力のなさにまた、自虐的な感情が
(∋_∈)
犬の神経系の勉強になるので、久しぶりにNHKの脳と心を見てみた。
最初に始まる詩のなんと美しいこと。
谷崎潤一郎の
高校生の時にはまったなぁ。
日本語のとても美しい使い方をする作家。
夏目漱石より谷崎潤一郎が好きだったなぁ。
文章の向こうに映像よりもありありとストーリーが展開されて行く。
本当に天才。
「この卵型の骨の中の…」
ことばってとても大切。
命を持ってる。
でも私も含めことばは人をいとも簡単に傷つけ、
強く人を結びつける。
そして、何も話さないと言うことも人を傷つける。
人間はことばがなくても、わかりあえるって言うのは信じてない。
その事で昔、死を考えるほどつらい恋愛をしたから。
でも、
偽りのことばも人を傷つける。
心からのことばが本当は温かい。(*^_^*)
このデジログへのコメント
「何も話さない事も人を傷付ける」その通りだと思う。
“嘘をつく”と同義に捉える人居るんですよね…
傷つく事もあれば傷つける事もあるが、言葉を交わさないとわかりあえないよね。
> ラクダさん
コメありがとう。女子はよく話すけど、男子もそうなんですね、
同じ人間だからこそですねo(^-^)o
体型意外はほとんど差はないです。主に犬だけど、だから獣医師は大変だと思うよ。全部やらなきゃダメだから(^人^;)
ことばって言う手段を放棄したら、人間らしさも失われる(-o-;) でもあの詩作者違ってましたのちほど訂正(^人^;)
人は言葉があるから、弱肉強食の動物とは違う世界がある。言葉を発しないとお互いを理解し合えない。
> 四郎さん
そうですね。要は相手への思いやりなんでしょうね。私に最も欠けてるものだけど…
谷崎…。
私は安部公房でした。
亡くなったけど中島らも好きでした。
コメントを書く