デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

O型男女別性格・相性分析

2009年02月08日 11:24

全国のO型女性どうですか?

これって、当たっていますよね。※下記参照

ガンバの元妻、1年前に好きだった女の子、最近別れた彼女

みんなO型の女性でした。※ガンバはO型が好き

そして、こんなのを見つけて確認したら・・・。

http://www.asisurim.com/
(内容は下記に転記)

O型女性はこんなだぁーっ!と思いました。

A型男性ガンバとの相性は...

「着実に人生を歩んでいくのが好きなO型女性はA型男性に惚れ込みやすいわよ。早とちりで、慎重さに少し欠けるO型女性にとって、A型男性の着実な歩みと建設的な考え方がまさに理想的。また、A型男性の亭主関白志向が、思いこんだら徹底的に尽くすO型女性好みに合うみたいね。そしてA型男性にとっても、O型女性理想的奥さんのタイプで、少々のおしゃべりも、かわいらしい魅力の一つに感じられるみたいだわ。だけど、O型女性の派手さや天真爛漫な明るさが過ぎると、A型男性がついていけなくなってしまうから気をつけよう。この組み合わせは、A型男性がいかにO型女性コントロールしていけるかがうまくいくポイントよ。」

なるほど、納得の答えがそこにあった。

A型男性と最も相性が良いとされるAB型女性は少ないから、O型に引かれる。

でも、こう別れが多いとAB型か、A型女性と知り合いたいな・・・。

***********************
ちなみに、O型女性

【基本】情熱

O型の女性は、純粋で夢や理想を求めるロマンチストなタイプだわ。思いやりのある性格で、花や動物など生き物に愛情を注いで、趣のある生活を好む人が多いみたい。あと、感性が豊かだから感動、感激しやすいタイプよ。積極的で、外見や形式にとらわれず、自分の感情に対して率直で、一途に走ってしまう事があるみたいね。
人と人との輪を大切に考えて、誰とでも本音で話すわよ。面倒見もよく職場の人や友達などとのつきあい方も上手で、社交的なタイプが多く交友関係も広いみたいだわ。だけど、O型の女性個性的だから、自分とはタイプの違う人を好むようなところがあるわね。その上、人の好みがはっきりしているから、自分の好きな人とは上手につきあうのだけど、自分の苦手な人は無視をして反感をかうこともあるから気をつけて。

【仕事】バリバリキャリアウーマン

つねに頭の中で計算しながら行動するO型女性は、やることがすべて現実的なみたいだわ。きちんと計画を立てて仕事に取り組むから、おのずと成績も上がって来るわよ。O型女性は明るく気さくで社交的だから、話術に優れていて、楽しい会話と明快な口調で相手を説得することが上手なようね。さらに、金銭感覚にすぐれ、資金のやりくりなどの経理財務職などにも向いているわよ。
仕事に有能で、上司や同僚から一目置かれていることが多いO型女性だけど、サボリ上手でもあるわよ。それは同じ量の仕事でも、ほかの女性よりも短時間で効率よく処理してしまうからなの。O型女性は時間があいても、他人の仕事を手伝おうとはしないようで、かなりわりきった考えを持っているわよ。だから、なかなか言い出しにくい休暇や給料のことも、堂々と上司に進言できたりするようだわ。ただ、こうしたO型女性の効率の良い仕事ぶりや、ハキハキした態度も、ともすればふてぶてしく思われ、思わぬ反感を買うおそれもあるわよ。

恋愛】自分をストレートに表現するのが吉

O型女性は人によく思われたいという気持ちが人一倍強いようで、無意識のうちに自分を良く演じてしまうところもあるようだわ。だけど、O型女性にとって、無理をして自分を良く見せようと細工をしたり、へんに格好つけたりすると逆効果みたい。O型女性は、ストレートに自分を出せば相手にわかってもらえて、自然であれば自然であるほど、注目を浴びるお得な性格だから。こういったストレートな性格を単純だと理解して、欠点であると思い悩む人もいるみたいだけど、それは大きな間違いだわ。O型女性の豊かな感受性、飾り気のない明るさが、男性の気持ちをとらえるのよ。
O型女性は、好きな男性に対する独占欲が強く、やきもちやきのようだわ。好きな相手に別の女性がいれば、ショックと同時にジェラシーの炎を燃やすわよ。だけど、それもある時期を通り過ぎると、相手の男性に対する思いがすっかり冷めて、逆にその男性を徹底的に嫌ってしまうこともあるようだわ。この性格は結婚してからも変わらなくて、夫の浮気は絶対に許さない恐妻になる素質があるわね。
独占欲が強い一方、とりわけO型女性母性本能が強く、愛する男性を守ってあげたい、世話してあげたいと尽くすようね。男性のために掃除や洗濯をしたり、料理をつくったりと、相手の身の回りの世話をやくことに喜びを感じるタイプだわ。
相当ロマンチストなO型女性だけど、驚くほど現実主義者になるときもあるようだわ。デートのときなどに、相手の男性のふところ具合が気になったり、ケチケチしたところを見せられ、それだけで嫌になってしまうこともあるようね。O型女性愛情を支えるのは、純粋な相手への思いも重要なのだけど、その男性の将来性も大きなウエイトを占めているみたい。現在の男性の仕事や生活がどんなもので、もし自分が結婚したらどんな生活が送れるのかを具体的に考えてしまうのね。だから、条件さえかなえば、あまり気持ちが乗らなくても、恋愛結婚にふみきることがよくあるわよ。

SEX】淡泊

O型女性は、彼と手をつないで歩いたり、肩を組んだりするようなスキンシップは苦手なみたいね。セックスに関しても、生活の中であまり重要視していないみたいね、また、本質的わがままなところもあり、自分を本当に理解してくれる相手でなければ体も心も許さないわよ。そして、自分の気持ちが乗らなければ、まずセックスには至らないようだわ。このようにセックスに関して非常に淡泊で、何日もセックスがなくても平気ですし、自分の方から求めることも少ないようだわ。だから、愛情抜きの遊びだけのセックスを楽しむということは滅多にないみたいね。
ひとたびセックスを始めると、O型女性情熱的な女性に変わるわよ。大胆で濃厚なセックスにもまったく抵抗無く、むしろ好む方で、相手の男性があきれかえってしまうほど求めてしまうこともあるみたいよ。セックスにいたるまでは淡泊で、時間がかかるけれど、いったん没入してしまえばおおいに燃え上がるタイプだわ。

結婚良妻賢母

O型女性は、経済観念が発達していて、地に足のついた堅実な家庭を築こうとする傾向が強いみたい。夫の給料をきちんと管理して計画的に使って、貯金もコツコツするから、給料日前に焦ることなどまずないわよ。子供のしつけにしても、とても厳しく教育熱心だわ。それに近所づきあいもうまくて、あねご肌のところがあるから、まわりの主婦からも頼りにされて、町内会の仕事なども積極的に引き受けてバリバリこなすわよ。気さくな性格で、親戚づきあいもスムーズにいき、姑や小姑とも、実の親子や兄弟のように仲良くなるわよ。だけど、人にとってそんなO型女性の性格が礼儀知らずだと受け止められて、トラブルの原因となることもあるようだから、注意が必要だわ。
情緒が安定しているときは、O型女性良妻賢母だけど、ちょっとしたはずみで悪妻になることもあるようだわ。姑とうまくいかなかったり、夫が浮気をしたりなどで精神的に不安になると、感情が一気に爆発してしまって、日頃の落ち着きがなくなってしまうわよ。そうなると、ふだんは良き母のO型女性が、子供をほって実家に帰ってしまう、などといったこともあるみたい。さらにエスカレートして、夜遊びにうつつをぬかしたり、あげくの果てには蒸発してしまうといった、常軌を逸した行動をとることもあるみたいよ。そうして、まわりの人間をハラハラさせることも珍しくないの。

http://www.asisurim.com/ より

こんな長文を読んでくれたO型女性、ありがとうございました。

このデジログへのコメント

  • 琴乃♪ 2009年02月08日 11:40

    合ってる部分と違ってる部分があるのは育った環境のせぃ…(^-^?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ガンバ

  • メールを送信する
<2009年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28