デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アンニョンハセヨ~♪・・( ̄∇+ ̄)v

2009年01月09日 01:44

アンニョンハセヨ~♪・・( ̄∇+ ̄)v

研修3日目・・・( ̄ー+ ̄)b

寒い!((((~~▽~~ ;)))

今日は朝から「板門店」へ・・・

ソウルから北に向って・・・

北へ向かうと段々軍の車両が増えて行きます・・・
http://static.flickr.com/3382/3179989616_dc4376b6b0_o.jpg
途中、朝鮮戦争での
フィリピン軍参戦記念碑」
肉弾勇士忠魂碑」
http://static.flickr.com/3390/3179153601_e4927e8795_o.jpg
韓国軍従軍記者追悼碑」
で休憩・・・( ´o`)п
http://static.flickr.com/3498/3179989532_209bd211f0_o.jpg
ここでは戦車も数台待機しておりましたが・・・
撮影は不可との事でした・・・(ノ゜⊿゜)ノ

そこから30分程走って・・・

「臨津閣」に到着・・・
http://static.flickr.com/3527/3179153867_c29a13571f_o.jpg
ここは「自由の橋」と言う場所があり・・・
朝鮮戦争終結時に北側に捕らえられていた捕虜
この橋を渡って自由の身になったらしいです・・・
http://static.flickr.com/3346/3179989808_a9f274a97e_o.jpg

ほどなくして・・・

いよいよ「非武装地帯DMZ」到着・・・
ここでは色々制約があって・・・
服装もGパンNG・・決められた場所以外の撮影NG・・
指差しNG等々・・・(o;TωT)o"

そして・・・「共同警備区域JSA」内部へ・・・
JSA内部で何が起きても責任は持てません・・・
一切異議申し立てしませんの誓約書に署名させられて・・・

基地入口で軍のバスに乗り換え・・・
http://static.flickr.com/3413/3179154715_c6b26cbce3_o.jpg

「軍事停戦委員会本会議議場」へ・・・
建物半分が北朝鮮、半分が韓国領土となります・・・

http://static.flickr.com/3307/3179990162_b20aab7ea7_o.jpg


http://static.flickr.com/3428/3179990570_5a8bdb4811_o.jpg
この砂利の中程のコンクリートの線の向こうが北朝鮮・・・
手前が韓国って事になります。


http://static.flickr.com/3101/3179153971_6c337c116b_o.jpg
建物の中はこんな感じ・・・

ここも真中から韓国側と北朝鮮側になっています。

常に兵隊さんが警備しております。
北朝鮮側入り口に1名・・・
建物真中に1名・・・
韓国側入り口に1名・・・
写真の兵隊さんは北朝鮮側入り口前に立っています。
この兵隊さんより後ろに行くと撃たれます。
韓国側が使う時は「北朝鮮」側は施錠して・・・
北朝鮮側が使う時は「韓国側」入口は施錠されます・・・
北朝鮮側が使う時は、当然中の兵隊さんは北朝鮮の兵士になります・・・
この建物の中だけ「北朝鮮」領土に入る事ができます。
兵隊さんは全部本物の兵隊です。
韓国ではJSAに配属されるのはエリートだそうです・・・
サングラスは相手兵士に目線を悟られないようにしているそうです・・・

外の展望台から・・・
http://static.flickr.com/3094/3179154431_71f0bd581d_o.jpg
奥の白い建物は「板門閣」・・・
北朝鮮監視場所だそうです・・・
http://static.flickr.com/3396/3179154351_16cf03e983_o.jpg
確かに「北朝鮮」兵士が立っていました・・・

今まで何度も騒乱があった場所なので・・・
僕らの行動も常に監視され・・・
ピリピリしたムードの中での観光です・・・( -.-) =з
http://static.flickr.com/3428/3179990494_65bbb94205_o.jpg

そして・・・「帰らざる橋」・・・
http://static.flickr.com/3401/3179154871_302afbbe65_o.jpg

朝鮮戦争終結時の捕虜交換の時この橋で捕虜の自由意思で進む方向を
決めた橋で一度方向を決めると決して戻れない橋と言う事です・・・

そして・・・夕方4:30にホテルの到着・・・



分断された「ひとつの国」

二つの国には・・・
突然の分裂戦争(原因はまたの機会に・・・)によって
戻れなくなってしまった人々がたくさん居るそうです・・・

朝普通に出かけて行って・・・
二度と戻れなくなってしまった方たち・・・

親子であったり・・・
夫婦であったり・・・
兄弟であったり・・・
友達であったり・・・

今ようやく少しずつ開かれて来ているようですが・・・
50年の歳月は取り戻せないでしょうね・・・

もしかしたら・・・
日本もそうなっていた可能性もあったようですね・・・

自分の意思だけではどうにもならない状況・・・

今日ここを訪れて・・・

戦争の事だけじゃなくて・・・

伝えなければならない言葉を・・・

話しておきたかった言葉を伝えられないまま・・・

離れ離れになってしまった方々を思い・・・

素直に気持ちを伝える重大さを感じています・・・

僕のログを見てる男性は少ないでしょうが・・・(  ̄ー)b

奥さんに・・・恋人に・・・両親に・・・

「愛してる」と「ありがとう」を・・・

言葉にしないとわからない事もあります・・・

何を急にっ?って笑われます?

もちろん女性の方も・・・

旦那さんに・・・恋人に・・・両親に・・・

「今日は変だぞ!!」って言われても良いじゃないですか(*゜▽゜)ノ

たまには・・・言葉にしてみましょっ!( ̄∇+ ̄)v

サランヘヨ~♪

なんだかつまらないログですんません (*^-^)/

でも書いている僕は少し良い気分です・・・


もっと言葉にしていれば違った人生だったかもしれませんね(笑)

もう一度・・・

「さらんへよ~♪」

ではでは・・・

いよいよ帰国です・・・

明日は朝からサウナに行って「韓国スリマッサージ」です!!

もはや・・・研修はどこへ(_≧Д≦)ノ彡☆(_≧Д≦)ノ彡☆

板門店・・・来てよかった・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

このデジログへのコメント

  • ぴょんきち 2009年01月09日 02:00

    素直に言葉にしてみな~♪少なくても後悔はしないぜ~♪> mikiさん

  • ぴょんきち 2009年01月09日 02:23

    好きっ!でもいいじゃない(*^-^)
    変なやつ~♪って言われてもいいじゃない(*^-^)b
    言われたら嫌な気持ちじゃないでしょ( ̄∇+ ̄)v> 妖♪さん

  • ぴょんきち 2009年01月09日 07:54

    ヾ(▼ヘ▼;)研修だって!!け・ん・しゅ・う・っ!!板門店は一度見といても損はないよv> ぼくねんさん

  • ゆうら 2009年01月09日 21:05

    チャングムキティは著作権の問題で販売中止と聞いたのですが、これ闇市モノですか(笑)?
    さらんへよ~♪

  • ぴょんきち 2009年01月09日 22:49

    失敬なっ!!ちゃんとした土産物屋でかいましたぁ~!サンリオって書いてありますぅ~!(_≧Д≦)ノ彡☆> ゆうらさん

  • ぴょんきち 2009年01月10日 23:52

    えらいぞ!!(*゜▽゜)ノなでなで・・・> mikiさん

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する

ぴょんきちさんの最近のデジログ

<2009年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31