デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

中華まんの季節に・・・

2008年10月14日 22:56

今日は何かとバタバタしよったいっちきですばい♪



だいぶ寒くなってきたら中華まんがうまい季節になりますな~



ってことで今日は中華まんに関するお話♪






あれは大学3年生の時やったろうか・・・



1ヶ月かけて大学の近辺の市町村を巡るオリエンテーリングを友人としてたときのこと



途中,小腹がすいてきたけん近くのロ○ソンに入ったさ。



ちょうど秋真っ只中(今頃やね)だったので,ぬっかとが欲しかよ~と思っていたらある貼り紙に目が釘付けになったさ。




 「中華まん売ってます!」




この貼り紙にオイは心踊りまくったね!




ウヒョ~~って感じばい♪




やっと念願の「中華まん」を食べれることに大興奮!!




おそらく,はぁ~!?今まで中華まん食べたことなかったと?
と思わすやろうばってん,実はそうやったさ~!!
(この前特製肉マン食べたって言いよったろうが!ってのはここではちょっと置いといて♪)




ず~~っと「中華まん」が食べたくて食べたくてたまらんやったっちゃん





もはやオイの中では幻の食べ物やったさね。





どこをどう探しても,「中華まん」ば見つけることできんやったけんの。





コンビニに行って 

中華まんあります」

と書かれていても,肉まんピザまんはあるとけいっつも「中華まん」だけがなかったさ~!!






え~っと・・・オイのおバカぶりは,もうおわかり??(笑)






オイは21ぐらいまで,「中華まん」という名前の食べ物(まんじゅう)が存在しているものとずっと勘違いしとったっちゃん(笑)




だけん,いっつも肉まんピザまんやカレーまんはあるとけ,なして「中華まん」だけがなかと~?と悲しか気持ちやったさね。





話は戻ってそのロ○ソン。



興奮を抑えるのに精一杯のオイは,店員さんにおそるおそる聞いたさ。




オイ「あの~~中華まんありますか?」



店員「はい!ありますよ~♪」



  やった~!!やっと「中華まん」が食べれるぅ~!!


  このときの気持ちのたかぶりはハンパじゃなかったぞ    ~!!



オイ「じゃあ中華まん下さい」

 
  多分声が多少なりとも震えとったって思うばい!
  何せ初めて中華まん食べれるけんの~♪


  でも店員さんは意外なことを聞き返すし・・・



店員「どれにしますか~?」



  どれ?って何?
  アンタなんば言いよっと!?
  オイ「中華まん」下さいって言うたろうもん!
  そいとにどれ?ってどういうことよ?



オイ「えっ!?だから中華まんください!」



店員「ですから,どれにいたしましょう?」


 こん人もわからん人やね~~!
 またどれ?って聞いてきよるし!
 耳悪かっちゃなかと~?
 そいとも頭悪かと~?
  (当然頭が悪いのはオイの方)
 しかもさっきとなんかちょっと表情違うぞ~



オイ「どれ?って,どういうことですか?」



店員「・・・?」



 ここで何かを察知したオイの友人!
 

 オイの腕を引っ張って店員から遠ざけました。



友人「お前中華まんって何て思うとや?」


オイ「中華まん中華まんやろうもん!」


友人「んにゃそうじゃなくて,お前なんか勘違いしとらん?」


オイ「中華まんっていかにも中華料理みたいな具の入っとるやつ  やろうもん!」


友人「はぁ~!?何やそい!?バカや!?違うって!!中華まん  って肉まんとかピザまんとかの総称ぞ!!」


オイ「え~~っ!?そうやったと?」


  ここで,オイがガキの時から見ていた「○○屋の中華まん」  のCMで,まんじゅうをパカって開けて,いかにもウマそ  うなまんじゅうは「中華まん」でなく「肉まん」だったのかぁ  ~!というのがわかったさ。

  あいば「中華まん」と勘違いして,是非とも「中華まん」ば食  べてみたか~と願った少年の夢は無残にも散りまくってし  も~たの~・・・



  ちょっと目の前が暗くなったね・・・
 


  ばってん,気ば精一杯取り直して店員さんに注文したさ。



オイ「肉まん下さい!」



店員「はい!わかりました~!!」





おそらく,さっきの問答は店員さんに聞こえていたかも・・




オイの顔見て少し微笑みよらしたような気がしたさ~。




これこそ,勘違いを憎んで人をニクマンばい♪




チャンチャン♪

このデジログへのコメント

  • おなつ。 2008年10月14日 23:40

    可愛い勘違いですね(笑)

  • いっちき 2008年10月15日 22:35

    > せいなさん
    えっ!?肉マン胸パットに使いよったと?(笑)
    ばってんそげんことしよったら肉マン冷めんやったと??

  • いっちき 2008年10月15日 22:36

    > おなっちゃん
    そうやろそうやろ~~♪
    オイかわいかっちゃん(笑)

  • いっちき 2008年10月15日 22:38

    > ルイちゃん
    実はオイの勘違いってこれだけでは済まんとよん♪
    ばってん脱サラは早よ~から知っとったの~
    ところで脱サラって何やと思うとったと??

  • いっちき 2008年10月21日 22:50

    > ルイちゃん
    あはははのは(笑)
    サラと言えばサラ金ってこと??
    ちなみにオイも脱サラばい♪
    今思えばほんと地獄のような毎日やったさね~(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

いっちき

  • メールを送信する

いっちきさんの最近のデジログ

<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31