- 名前
- 彩乃
- 性別
- ♀
- 年齢
- 38歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- ログは誤字・脱字が多い故、更新後一時間程してから見ると滞りなく読めるかも 普通っぽく...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ビギナーの頭に「?」マーク
2008年10月02日 19:52
いろいろと要らない物が多くなってきたので
ネットでフリーマーケットというものをはじめてみました
オークションサイトのオークションとは違い
「フリマ掲示板」なるものに出品するものや欲しい物を書いて、個人間での交換や譲渡を行えるお手軽&便利なものです
今まで参加したことはなかったのですが、フリマ関係の掲示板はいくつか見たことがあったので
殆ど抵抗なく出品を決意、そしてテンプレどおりに必要事項を書いたり、画像を上げたりできたのですが。。
早速問題が;;
譲渡する相手が、「送料込み」で掲載値段ですよね?」
とメールしてきたのです
私の方は普通、送料は譲渡される方が持つもの(あるいは、譲渡する方が持つ場合に送料込み、と書き込む)だとばかり思っていたので
出品書き込みにも送料については掲載せず・・・
タカが送料・・・でも、うーん、なんだかモヤモヤした気持ちに・・・
お近くの方なら手渡しできたり、お安く済ませたりできる送料ですが
大きな物だったり、遠方の方へ送るとなると、それなりの値段がかかったりします
誰かに相談しようと思って半日返信をしないでおいたら、催促のメールが来てしまい
学校の昼休みに悩んだ結果
`送料をそちらで持っていただけないか'
と、手数料の記載モレについての謝罪を含めた文章を送ったのですが
返信されてきたメールを見てみると・・・
「あのぉー、送料込みで○○円(←品物のみの値段)ですよね?」
一瞬、「え???」ってなりましたw
だからー、さっき`送料別にしたいよ'って言ったじゃろーーーがぁ・・・
こんな事になるのなら、購入は見送る、と言ってくれればいいのに・・・・
欲しいとメールを送ってくれている人は他にもいるのに・・・
と只今困惑中でおります。。
出品早々、こんな事になってしまって、1日アタフタしっぱなしだったりします・・・
最初の最初でこんな失敗をしてしまうなんて・・・げんなり
このデジログへのコメント
面倒に巻きもまれるよりはっきりと送料込み××円です、あるいは着払いで送りますって言ったほうがいいよ。
近くても遠くても直接は面倒が多いと思うんだぜ。
普通送料は購入者の負担だったような。販売者だっけ?
かぷさんへ
ご指摘ありがとうございます、本当にそうですよねー!!
今度からもっと気を付けて出品しないといけないなぁって思いました(;ω;)
秋彦さんへ
近くても遠くても面倒って核心をついてるねwwまさにそうだと思うw
普通購入者っぽい気はしたんだけど、ホントのところどうなんだろうねぇ、、わかんないんだわ
コメントを書く