デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

石けん派ってやっぱりいないのかな~

2008年09月23日 11:40

以前ウラで1度似た様な話題書いたが・・・今度はどこから洗うの?なんて事じゃないからね(笑)皆さんってやっぱボディソ-プが普通なの?

 1時期俺もボディソ-プ使ってた頃あるけど・・やっぱ石けんに戻ってしまった。今100円ショップでもいろんな香りの石けんでてるし、それでいいかな~って。ボディソ-プってね~何かこう余り体の汚れに対してはどうなのってどうしても思えるんだ。当然アカスリを使って体全体に磨きをかけるんだけど(マズイ!ウラっぽくなってきた)シャンプ-みたいに液体でしょ。いくらあかすりに染みこませてもすぐ流れ落ちて泡だけでごまかしてる様な感じがしちゃってね・・・

 外国映画なんかでよくあるでしょ。バスタブの中で体を洗うのが常識、バスタブが泡だらけ。あれもちょっとよく理解できない。やっぱ根っからのアナログ思考なのかな~ってかね、男性の場合髭や首筋とかもみあげ近くもきちんと剃らないといけないから~その為には石けんなんだ。

 エ?って思うかもしれないけど髭を剃る時もシェ-ビングクリ-ムなんぞほとんど使わない。石けんをあかすりにつけて代用。信じられない?なんて幻滅しないでね。行った事ないかもしれないけど男性が理髪店行くとき、髭、もみあげなんか剃ってくれるけどシェビングクリ-ム使う店ってまずないんだよ。石けんを何かハケの小さい物みたいなのにつけてそれを使ってる。・・・って事はね、1番よく剃れて、そり跡がなめらか、だからだと思うんだよね。それにあやかって、石けんならどうにでもなるけどボディソ-プなんぞで髭は剃れない。

 まあ、そんな理由もあって石けんなんだけど・・・満員電車でもお水系の香水プンプンとか、コロンでごまかしてる、そういう女性は綺麗でもなんか引いちゃうんだよね。そんな時、石けんの香りなんかだと安心しちゃう。もろオッサンかな?

 そうだよね。いまどき皆さんの中で石けんなんて・・いないよね(涙)男性も絶対的にボディソ-プでないと引いちゃいますか?どうなんでしょう?今日も仕事やで~ではでは!

このデジログへのコメント

  • 夢先案内人 2008年09月23日 11:47

    > 愛音さん ぜひ使ってみて下さい。お中元、お歳暮に「牛乳石けん、よい石けん♪」なんて云うでしょ。って事はまだまだ愛用者がたくさんいる筈ですから。

  • シロ 2008年09月23日 11:48

    私も石鹸派です!
    顔も石鹸で洗っちゃう笑

  • miyuu 2008年09月23日 11:50

    うちも石鹸派ですよ。液体より経済的な感じがしてます。何よりじじばばがシャンプーと間違えない!

  • 夢先案内人 2008年09月23日 11:51

    > シロさん そう!そうだよね。俺も石鹸で顔洗うよ。おかしくないよね。サウナ行ってもボディソ-プだけじゃなく石鹸、必ず置いてあるし~100円ショップの石鹸もバカにならないほど種類豊富だしね・・

  • 奈津 2008年09月23日 13:12

    私は知り合いから無添加の手作り石鹸を戴いたのを使ってます。
    肌は丈夫なのですが、すごく肌にいい♪

  • ゆあ 2008年09月23日 13:18

    うちも石鹸使ってますよ♪ボディーソープよりも洗い上がりがさっぱりしますよね(*^ー^*)

  • 夢先案内人 2008年09月23日 14:37

    > 遥さん よかった。同じ仲間がどんどん増えてる。安心しました。それじゃあ一回一緒にお風呂へ~って仕事中だし昼間に何を云わせるの(笑)

  • 夢先案内人 2008年09月23日 14:40

    > りんごさん そうだよね。何か洗ってる気がしなくって・・次々賛同意見があって感謝だよ

  • 夢先案内人 2008年09月23日 18:51

    > 奈津さん 巨人引き分けだったね。連勝記録も明日に期待!こうなったら横浜ガンバ!

  • 夢先案内人 2008年09月24日 09:44

    > さやかさん イメージ的にさやかさんがボディソープっていうのは判る気がしますね。俺は何かそのまま液体だと体洗った気がしなくって~

  • 夢先案内人 2008年09月24日 13:22

    > さやかさん 珍しく今日も公休きちんと休めました。朝風呂浴びてのんびりしてます。まさか、あのキッチンじゃあおはぎは無理かな(笑)今スカパーで大学野球やってて、まさか母校が立教にリードされてる

  • モモ☆ 2008年09月24日 13:29

    石鹸の方がお肌によさそう。ただ、家族と使うとなると、やっぱ石鹸よりもボディーソープ派ですね☆

  • 夢先案内人 2008年09月24日 13:54

    > ふうこさん どうしたの?随分久々!もう退会するのか?って心配しちゃったよ。また復活してね。

  • 夢先案内人 2008年09月24日 14:01

    > モモ☆さん やったね。コメントついたじゃん。8日のログ読んで貰ってるから判るでしょ。俺はこのコメ返信利用して延々無料送信するし、次回モモさんも俺のコメに返信すれば楽勝!

  • 夢先案内人 2008年09月24日 16:30

    > 美咲さん これで気づいたと思うけど俺からの送信はこの返信利用していいですか?そうすれば通信料なくても話せます。上京できる機会あったら気になってるとことなんかゆっくりマッサージしますよ(笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2008年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30