デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ヤスコとケンジ・・・

2008年09月21日 11:29

昨日最終回だったよね。誰か観ましたか?自分は興味がなくて(その時間はほとんどスカパ-)終わり前3回ぐらいからしか観てなかったんだけど感動しました?

 ご免なさいね。この番組のファンの人いたらホント申し訳ない。どうしてもちょっと冷静に観ちゃう部分があって・・余りにも内容単純で拍子ぬけしちゃった。普通最終回なるものフジTVの月9とか、テレ朝でもそうだけど30分か1時間延長の中身の濃い番組が常である。15分のみ延長って・・CMがなければ1時間で収まるスト-リ-。それと、どうしてもギャクスト-リ-を目指してたのか、シリアス物なのか、どうも中途半端に思えて仕方なかったのは俺だけ?

 以前あったフジの「離婚弁護士」やテレ朝の「相棒」こういった作品と比べるとどうしても見劣りがしてしまう。ヒロスエっていい役者使うならTBSの「おやじ~」みたいに何とかならなかったのであろうか?彼女の目が余りに澄んでるからもとレディ-スと云ってもそれらしさが微塵も感じられない。相手の松岡もあの役どころなら的場浩司あたりでもよかった様な気がする。(ファンの方いたらホントにごめんね)

 土曜の9時ドラマって何か日テレっていい作品残らないよね。ほとんど10回から12回で終わりになっちゃうしジャニ-ス系や真の役者って俳優使わないし・・・今回はヒロスエのお父さん役しかベテラン演技力重視の役者使ってないし~何かが違う。「渡る世間・・」ほどのホ-ムドラマで訴えてくるって感じでもないし(これはTBSか)「あぶ刑事」の様についつい引き込まれるって感じでもないし・・・上手く伝えられないけど他のドラマの様な特異性っていうのか何か足りないんだよ。

 そりゃあところどころで笑いもあったりおもしろいとは思う部分もあるけど何だろう?1つ足りない。そんな印象が消えない。週末だから中学生あたりでも理解できるって感じを目指したのかな~?マジ、ごめんなさい。最高におもしろかったっていう人もいるでしょ。それぞれの捉え方だから勘弁して欲しいんだけどな~(涙)

 フジの「医龍」や「救命病棟24時ヒロスエ使うならビ-チボ-イズ、そんな印象強くてね。

 この作品ず~と観てた人どうですか?何か他局と違う、Vシネ系っぽいっていうかう~ん?表現しがたい。これはどう云えば判って貰えるか悩むところである。ちょっと恋愛が絡んで意図がみえるっていうか次が楽しみって感じなら、NHK連ドラ、ストリ-トダンサ-の内容やってるよね、あの方がいい役者使って惹き込まれそうなイメ-ジあるんだけど?

 ファンの方いたら重ねてご免なさい。冷静に観すぎなのかな~?どうでしょう?・・・

このデジログへのコメント

  • みさ 2008年09月21日 11:33

    最終回みたかったです(;_;)

  • 夢先案内人 2008年09月21日 11:37

    > みささん 会社の跡目争いがあってヒロスエが誘拐され、それを松岡が助けてひっついた。結婚式当日の朝の風景で終わり。ありきたりでしたよ。感動ってかんじはちょっと・・・?

  • 夢先案内人 2008年09月21日 13:48

    > 遥さん 知らなかった。友達におもしろいからって云われて観始めたぐらいだから・・アニメが原作にしてもちょっと拍子ぬけ。ファンタスティック4って邦画も原作はアニメだったよね。昔やってた。

  • 夢先案内人 2008年09月21日 15:20

    > さやかさん ガムシロップはもう判りましたか?「医龍」と「救命病棟」「相棒」あたりは今でも初回と最終回DVD借りて観る時多いです。このあたりははずせない作品でしょ。作品のデキが全く違うよね!

  • みさき。 2008年09月21日 19:13

    私は最近のドラマは好きではないので殆ど見ないんです。だからヤスコとケンジは一度も見ていません。^^;

  • 夢先案内人 2008年09月21日 19:52

    > みさき。さん コメントは50文字だけど返信は百文字なんだよ。これ利用すれば何度も送れる。医龍、相棒、あぶ刑事、ドラマはやはりこのあたりがいいね!

  • 夢先案内人 2008年09月22日 12:11

    > さやかさん 最新のウラログ、夜中に足跡ついてましたよ。遅くまで起きてたんですね。流石にキッチンはきたなくて・・想像よりも情けない状態だったかと思われます。落胆されたかな?

  • 夢先案内人 2008年09月22日 12:28

    > みさき。さん 無料送信っていってもメ-ルそのものではないです。でも、この方法、何度使おうが女性のMONポイントも関係ないから・・・慣れれば使いやすいし、いい相手いたら1日中連絡できますよ

  • 奈津 2008年09月23日 13:43

    (*^-^*) ニッコリ☆

    取り敢えず、巨人戦の応援しますね♪2時からなんです。

  • 夢先案内人 2008年09月23日 13:58

    > 奈津さん 昨日ってどうなったの?巨人も阪神も中止だったのかな~仕事中なので勝ってたら途中経過待ってます。~ってかMONポイント勿体ないでしょ。俺が奈津さんにつけた過去ログから返信でもいいよ!

  • 夢先案内人 2008年10月09日 23:15

    > みさき。さん 通信料を殆ど追加しないからログコメの返信でやりとりしてるんだ。ごめんね。でもログはよくのぞいてるんだよ(汗)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2008年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30