- 名前
- こだつく
- 性別
- ♂
- 年齢
- 55歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- 夜はプレイボーイ系と言われますけど、日中は渋い顔で仕事してます。妻はいますが、たまに...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
中3のほろ苦い思い出
2008年09月05日 01:48
中3の修学旅行で青森に行ったとき、新幹線で前の席に座った女子から、「×ゲームで男子と握手させないといけないんだ~」と授業で席が隣の女子に言われ、「何で俺なんだよ~」と言いつつ握手した彼女。やわらかくて小さな手だった。席が隣の女子とは仲良かったんだけど、その彼女のことは気にも留めてなかった。でも、翌朝みんなが寝ている早朝に3:3で十和田湖畔で会うことに。朝霧の立ちこもる湖畔で、ただ何もせず6人で歩いた。心象風景。
卒業まで、その子のことが気になって、気にすればするほど口もきけなくなって、それは俺らしくないだろうと思いつつも、他の女の子をくどいてたりして。
20年後、同じ湖畔を一人で歩いた。何の感慨もなかった。あの時の彼女は高校卒業後すぐに、家が隣の酒屋の同級生と結婚した。全ては過去のこと。ほろ苦くも甘酸っぱい思い出。
あれ以降、好きになった子はすぐに口説いた。何もいえなくなって、手放すのが怖くて口は軽くなった。「カルイ」と言われることもある。でも、それでもいいい。それがほんの少し間違った判断だったとしても、後悔はしないはずだから。
このデジログへのコメント
コメントを書く