- 名前
- りん
- 性別
- ♀
- 年齢
- 37歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- 初めて登録をしたのでドキドキしています。このサイトを通して日常のほんの些細なことでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
香りの記憶
2006年02月11日 12:44
香りと記憶は深く繋がっている。
ふとした時に、漂う香りであの日が蘇ってくる。
そのときの湧き上がった感情や想いを呼び起こしてくれる。人の記憶で、最も的確に思い出せるのは嗅覚に繋がる思い出だと思う。。
すれ違いざまに、昔の彼に似た匂いを見つけると、脳裏に焼きついた、忘れたくても忘れられない思い出が蘇り、動揺してしまう自分がいる。
きっと、私の一部分に彼の香りが刻印されているのだろう。好きな匂いと思い出しくない匂いが絡み合った複雑な香となってしまった。。
あなたにとって、一番記憶に残っている香りは何ですか?
このデジログへのコメント
コメントを書く