デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

言葉なんて無意味だ。

2008年06月18日 00:35

そいや朝一番にいきなり僕イケメーン君から写メが送られてきたログ主ですお疲れ様。その前のメールで「おいくつですか?」と聞いたら、「いくつに見えますか?」ってメールに添付されてきた。

・・・・・・イケメン??



ま、それはそうと。

昨日O氏から電話があって、一応会う約束をしたと記載しましたが、今日の電話でもう会わないことになりました。ものの10分程度やった。

なんかな、つくづく言葉って無意味だなとおもったの。

自分の気持ちを伝えようとがんばるんだけど、言葉にすればするほどすごい陳腐でありきたりなしょーもないことを言ってるような気がして、情けなくて、黙り込む時間が多くなる。

結果が同じだったとしても、さ。
正直、ここで書いてる以上に、その100倍、ワタシは毎日Oさんのことをおもっていた。心配でたまらなかったし、何もできない自分を責めた。この間の時間を、たった一言「心配したよ」なんて言葉で表現できない。うまく、言えない。

「縁がなかった」と言われてしまえば、それまでだなとおもう。でもワタシは今まで出会った誰よりも縁が深い人だとおもってた。なんなんだろう。どうして伝わらないの。

Oさんが望むように、2人で落ちるところまで落ちて、そしてどうなるの。息ができなくなるだけじゃないの。
深海に降りても帰る場所のあるOさんはすぐ地上へ引き返せばいいのだろうけど、耳も聞こえなくなって目も見えなくなって、皮膚の感覚もなくなって、そして一人になったワタシは暗闇でどうすればいいの。

彼の奥様やご家族の方に申し訳ないという罪悪感を持って、ますます自分のことを嫌いになっていくワタシは幸せになれるの?それ以上にどんどん壊れていくワタシといてOさんは幸せを感じるの?

どうしてすごく好きなのに誰にも「ワタシはこの人が好きなんです」って大きな声で胸を張って言えないの?


自分が辛い時、傍にいてくれたんは誰?支えてくれたんは誰?家族じゃん。ずっと連れ添ってきたパートナーじゃん。かけがえのない存在なんじゃん。なんでそれに気付かないの?ワタシを求めるの?身も心も全部自分のものにできないならワタシなんて用なしなの?


Oさんはワタシのことを好きだと言った。けど、それ以上に、ワタシはOさんをおもっている自信がある。だから、離れるしかないのに。


ワタシという女も、確かに強いトラウマをかかえているし、欠陥のある人間なんだと自覚してる。けれど、Oさんは人の心をあまりにも単純に解釈しすぎなんじゃないのかな。
人には誰でも、言葉にできないおもいがあるとおもうんだよ。

もしかしたら、そんなワタシも、Oさんのおもいを汲めずにいるのかもしれないけれど。


取りあえず、彼が元気であることが、幸せなので、泣きません。

このデジログへのコメント

  • ゆま 2008年06月18日 23:56

    海鵜さん
    ワタシが彼を必要としてしまったら待つのは地獄ですよねぇ(爆)

  • ゆま 2008年06月18日 23:57

    りょうさん
    「道具にすぎない」と考えます。説明はできても現わせないと。そこにむなしさを覚える。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆま

  • メールを送信する
<2008年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30