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経費

2008年04月26日 22:36

旅行会社により、やり方が違うのはわかる。

最近、まりが立て続けに行ってる、大手の旅行会社

おかしい。

ツアーの前に、お客様に最終確認の電話をするのだが、

兼業しているまりは、打ち合わせ・・・とは言っても

自分ですべてやるのだが、打ち合わせの際、その電話を

すべて完了させる事ができず、持ち帰り、レッスンの合間に

電話。そこまでして頑張っても、経費として計上すると、

”多すぎる!”との事。

ツアーで立ち寄る先々でも、特に昼ごはん会場では、

何回かに分けて電話をしてほしいという所も多い。

お客様に温かい料理を出すためだ。

なのに、会社は、”なぜ何回もかける必要があるの?”

は???

お客様のためです!

といいたくもなる。

ツアーを円滑にするための必要経費なのに、そこまで言うので

あれば、ツアー前の確認電話をやめればいいのに・・・

と、添乗員は全員言ってる。

まりだけでなく、先輩方もそう。

ほんとにそう思う!

必要なものは必要!

勿論、私用電話等もしてないのに・・・

ハア・・・(+o+)

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