- 名前
- まり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 53歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- 寂しがり屋なのでよかったらかまってくださいね~ヽ(^。^)ノ 引き出しはたくさんある...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
経費
2008年04月26日 22:36
旅行会社により、やり方が違うのはわかる。
最近、まりが立て続けに行ってる、大手の旅行会社は
おかしい。
ツアーの前に、お客様に最終確認の電話をするのだが、
兼業しているまりは、打ち合わせ・・・とは言っても
自分ですべてやるのだが、打ち合わせの際、その電話を
すべて完了させる事ができず、持ち帰り、レッスンの合間に
電話。そこまでして頑張っても、経費として計上すると、
”多すぎる!”との事。
ツアーで立ち寄る先々でも、特に昼ごはん会場では、
何回かに分けて電話をしてほしいという所も多い。
お客様に温かい料理を出すためだ。
なのに、会社は、”なぜ何回もかける必要があるの?”
は???
お客様のためです!
といいたくもなる。
ツアーを円滑にするための必要経費なのに、そこまで言うので
あれば、ツアー前の確認電話をやめればいいのに・・・
と、添乗員は全員言ってる。
まりだけでなく、先輩方もそう。
ほんとにそう思う!
必要なものは必要!
勿論、私用電話等もしてないのに・・・
ハア・・・(+o+)
このデジログへのコメント
コメントを書く