デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日も宇宙ネタで・・・( ̄∇+ ̄)v

2008年03月14日 05:01

今日も宇宙ネタで・・・( ̄∇+ ̄)v

スペースシャトルエンデバー」が無事に・・・
                 打ち上げられて・・・



「しゅっ!!・・・ぱちぱち・・・ぱちぱち・・」
http://static.flickr.com/2313/2330905481_4a7e5b7538_o.jpg



「うっほほ~~~い!!」
http://static.flickr.com/2189/2330905521_b7dd50bddb_o.jpg



国際宇宙ステーション」にドッキング成功!o(*^▽^*)o~♪
http://static.flickr.com/3135/2331733614_f34a1b904e_o.jpg



これから実験施設「きぼう」を取り付けるらしい・・・

土井さん頑張ってください・・・(*゜▽゜)ノ

ナンセ隣町の人(茅ヶ崎)の人ですから・・・(笑)

応援してま~す・・・( ̄∇+ ̄)v



今日あたりは夜も暖かいから・・・

ベランダに出て・・・

ちょいと夜空を眺めたりして・・・(⌒∇⌒)/

春が見ごろの「土星」を探してみる・・・(笑)

しし座」の足元あたりの一際明るい星だから・・・

すぐわかります・・( ̄ー+ ̄)b

ん?「しし座がわからん?」それじゃ・・・

まずは・・・「北斗七星」を探して・・・

ず~~~っと右を観ていくと・・・

チョット黄色がかった明るい星が見えるはず・・・( ̄ー+ ̄)b

それが・・・「土星」だよ・・・(笑)
http://static.flickr.com/2257/2330955593_ba1ac408ec_o.jpg

そのへんが「しし座」・・・

大きな双眼鏡でも「輪」は見えるかもね・・・(笑)


最近・・「冥王星」が星じゃなくなったらしいけど・・・
http://static.flickr.com/3167/2331733796_3327b9ea1b_o.jpg

冥王星の外側に新しい星が有るかも知れないらしいね・・・

1000年かけて太陽を一周するらしいけど・・・

宇宙はロマンだね・・・( ̄∇+ ̄)v

https://jp.youtube.com/watch?v=G4PiAAcNA-8



******************************************************************

ゆうらさん♪
禁煙かぁ・・・1mmgだけど駄目かなぁ・・・(笑)
煙と匂いが少なめって書いてあるけど・・・

ゆうな(´・ω・`)ゞさん♪
おさるさんですか?・・・誰でも大歓迎ですよ(笑)

つかささん♪
いましたねぇ・・・(笑)大金持ちの人が・・・
確かロシア宇宙船でしたね(笑)

かおりんさん♪
そう・・・不良中年ですが・・・なにか?(笑)

ちゅうたさん♪
顔ですか?(笑)そう・・・一番とは言いませんが・・・
恐らくログに最も顔出ししている奴の一人かも知れません(笑)

ぼくねん♪
あれ?知らなかった?火星にはクラゲみたいな宇宙人が住んでるんだよ♪

みやびさん♪
スペースシャトル計画の次の「オリオン計画」には月面基地建設の
計画もあるらしいよ・・・(笑)
いつになるか分からないけど・・・
リニアモーターカー」実用化より早いかもぉ・・・(笑)

アイラさん♪
僕らが生きてる時代じゃ無理そうだねぇ・・・( ̄ー+ ̄)b
でも・・・行って見たいねぇ・・・(笑)


そう・・・「リニアモーターカー
僕が子供の頃から・・・
開発してたはずだけど・・・30年以上前の事だなぁ・・・
ほんとにできるのかねぇ・・・ε-(´・`)

足跡さんもありがとう・・・ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2008年03月14日 20:02

    地球にも輪があったらいいな~!
    未知の惑星、興味津々ですが、ぴょんきちさんが周ってたら(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する

ぴょんきちさんの最近のデジログ

<2008年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31