デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あれ??カギが・・・(゚ロ゚ノ)ノ

2008年02月25日 20:06

今日は北大に行ってまいりました(^0^)

ホントは今日が北大入試の日だったみたいですね~(^-^;

雪のせいで延期になったようです・・・

受験生は大変ですね(>_<)


先日、あるとんでもない出来事が起きました(ノД`)・゜・。

それはお休みの日の前日のことです!!

次の日はゆっくり寝るぞ~♪ということで、

深夜にゴミを捨てに行きました(笑)

うちのマンションオートロックのため、ゴミ捨てだけでもカギは必須。。。

カギはいつも同じところに置いてあるので、その日も家のカギを持ったと思っていたのです(-_-)

ゴミを捨てて、さぁ部屋に戻ろうと思いポケットのカギを出してみると・・・

なんじゃこりゃあ!!Σ(゚Д゚|||)

たしかにポケットにカギは入っていました。。。

が、コレ違うカギじゃんよぉ。・゜・(/Д`)・゜・。

試しにカギを差し込んでみるも、当然ドアは開かず(>_<)



・・

・・・

・・・・オレ、もしかして入れない??

とりあえず、自分の部屋の呼び鈴を鳴らしてみました(笑)

誰も出るわけないってわかってますよ(^-^;

誰か出たらそれはそれでコワイですからねー(((((( ;゚Д゚)))))


さて、どうするか・・・

そのとき、ふと頭の中に3つの選択肢が浮かびました(^-^;

「1 誰かが開けるまでひたすら待つ」

「2 起きてる部屋の人に開けてもらう」

「3 何が何でも開ける」

窮地に陥ると人間は冷静になれるものです(笑)


まず「2」を実行できるかどうかを確認するため、室内の明かりがもれている部屋がないかを外に出て確認してみると、

・・・さすがに深夜では起きている人も少なめ。。。

が、隣人の部屋の明かりが見えました(^-^;

よりによって隣りかよ~(-_-)

そもそも深夜に呼び鈴を鳴らして出てくれるのだろうか・・・

仮に出てくれたとしても、

「すいませ~ん、〇〇号室の〇〇ですけど、部屋のカギを忘れちゃって入れなくなっちゃったんですよ~開けてもらえませんか??」

なんて恥ずかしくて言えません(笑)


残る選択肢は2つ。

「1 誰かが開けるまで待つ」と長ければ朝6、7時までかかりそう(ToT)

それまでパジャマ姿で冬の寒さに震えながら待てないなー

やっぱり「3 何が何でも開ける」しかないかぁ(*´Д`)=3

・・・力でオートロックのドアを開けられるか?笑

これでも昔は運動をしてたんで、ある程度の力はあると思うんですよ???

でもね・・・オートロックは開かないですよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

そんなに簡単に開けられてはオートロックの意味がないですし(笑)

ただ、ちょっとだけ隙間は開きました。

せめて内側のセンサーまで手が届けば開くのにo(>ロロ<)o

しかし・・・指1本すら入りません。

朝までコース確定か??笑


そう思い始めた頃、ポストのほうに目をやると

他の部屋のポスト新聞が。

昨日の新聞まだ取ってないのか??

・・・ん?新聞??

新聞ならチラシ入ってるよなー

チラシならこの隙間通るかな??

閃きました゚+.(・∀・).+゚

〇〇さん、新聞借りますよ~!!

と勝手に新聞を取り出して、中からチラシを拝借(笑)

隙間にチラシを差し込んで、上下に動かしてみる。

しかし、センサーは反応せず(ノД`)・゜・。

おっかしいなぁ~(‐”‐;)

もっと上か??

というワケで、チラシをセンサーに近づけてみると

・・・ウィーン・・・

!!(゜o゜)

ちょっと開いたー!!!!!

今がチャンス☆とばかりに手を突っ込みセンサーの下に

すると今まで開かなかったドアがゆっくりと開くじゃないですか(≧∇≦)

やったーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

チラシを元に戻して、無事部屋に戻ることができました♪♪♪


皆さんのおうちはオートロックですか??

カギは忘れないようにしましょうね☆笑



☆★コメントありがとう(>v<)★☆

★霜音さん★
料理はよくしますけど、片付けはたま~にしかしませんよ(=´▽`)ゞ
幸せにできるかどうかの保証はできません(笑)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

タ ケさん

  • メールを送信する

タ ケさんさんの最近のデジログ

<2008年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29