デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

嵐山って観光地だったのね

2007年11月24日 21:09

湯豆腐食べに京都まで行ってきましたww

土地勘も何もあったもんじゃない子なので、

嵐山といわれても「・・・何?」っていう状態で、

なんか、名前は知ってるような?ぐらいの知識でした(´・ω・)



しかし、行く途中。

電車の乗り換えをしてみると、


なんだこの人間・・・。


満員電車です。

大阪初の満員電車

数ヶ月前に同室の子とこの電車乗ったとき

絶対こんなに人いなかったよ!!


ちょっと困惑しつつ押せ押せで乗車。


周りがカップルとか女性多めだったので、

まぁいろんな意味で安心といえば安心。

残念といえば残念(何が)



一緒に遊びに行く人とは桂で待ち合わせ。

で、早くついたのでボケーッとしてたのですが、


なんか、また、この人間の多さは、一体・・・?


過ぎ去る電車を見送りながら、ギューギュー詰め状態の人々を見て、

これに乗るのか・・・と少々弱気に(´-ω-`)



そんなことを考えている間に合流。

再び電車に乗車。

立ちだったけど、まぁ、

体は当たらない程度だったので満員ではないですね。

やっぱり入り口側はすごい人だったっぽいですがヽ(´Д`ヽ)



下車してから紅葉を楽しみつつ(?)

目的地の湯豆腐さんまでテクテク。



あれ?


なんか、この風景には見覚えが?

んー、家族と来たことがあるっぽい記憶が(たぶん)

でも前来たのってたぶん小さい時だったと思うので、


記憶は曖昧3センチ(−ω−.)



でもそれ以外で見たことがあるなー、と思ったら、


アレだ!鉄腕ダッシュ!!

TOKIO vs 関ジャニ∞の缶蹴りしてたトコだ!!


それを思い出した瞬間に

心の中でテンションが無駄に上がってました。


TOKIOは前からそれなりに好きで、

ジャニは寮の友達がファンなので、

人間の名前まではわからないけど、存在は知ってます。


そーかー、ココでロケしたのかぁ、

と思うとなんとなく楽しくなります(笑)



それは置いといて、


肝心の湯豆腐ですが、

何やら有名なトコロらしく、行列が(;・∀・)


でも客の回りは早くて、すぐ入れました(*`▽´*)


いやー、すごいですね、メニュー無いんですね(゚д゚)

まぁ湯豆腐にメニューも何もないのかもしれないけど、

でも出すものが決まってるのに、なんで注文をとりにくるんだろう?

飲み物注文する人がいるからかな?


で、待つこと数分。


ついに湯豆腐登場です゜+.(・∀・).+゜

おお、なんか付属品がズラズラと(付属品て)


湯豆腐はまだ湯だってなくて食べられない様子。

この出されてるチマチマしてるのを先に食べるのかな?

と思ったのですが、連れて来てくれた人が食べる気配が無いので、

湯豆腐ができてから食べるのかな?と料理を眺めながらお喋り。


しかし、湯豆腐ができる前に「食べよっか」と言われ、

あれ?食べていいものなのかな?と焦りつつヽ(  ̄д ̄;)ノ



なんか、あーいうトコロって行ったことが無いので、

形式とか順番とかサッパリなのですよ。

家族と知らない店に行ったら、大抵パパがやり方を教えてくれるので、

その場は丸く収まるのだが、うーん、難しい(´・ω・)



とりあえずモフモフと小さいのを食べていると、

鍋沸騰してるし!!えぇええ、店員さーん(((( ;゚д゚))))!!



てな事をやりつつ、なんとか目的の湯豆腐をいただけましたww


おおお、やっぱ家で食べるのよりおいしい・・・のかな(ォィ

この豆腐より付属品の方がお金かかりそうだなぁ、

と微妙なことを考えながら間食。


でも豆腐もおいしかったけど、

わては天ぷらの方が好きだったという罠(ぇー


こんな量でおなか一杯になるのかな?

と思ってたけど、意外と溜まりましたww

うーん、イソフラボンパゥワァヽ(・∀・)ノ ♪



そして湯豆腐は奢ってもらったのですが、

あれ、なんか、2で割っても、とても凄い金額になるのですが?


普段昼ご飯は100円いったら豪華、

400円くらいのは自分へのご褒美という考えの人間なので、

あの金額を見ると

「え、あれでコレ?(゚д゚)」というショックを受けました。


いや、量はあったけども、おいしかったけども、

俺家族とでも2000円越すものなんて食べたことないよ。

豪華すぎても1500円だよ。

なんだか数字が生々しいけども、

とりあえず、なんか、ご馳走様でした(土下座



その後ブラブラそのへんを探索してから帰宅( ´ ▽` )ノ

いやー、凄い旅だった(大げさ?)

とりあえず嵐山という単語は覚えたよ(きっと)

また友達と行きたいですねww



でも今日は3連休の真ん中だったせいか人がすっごく多くて、

軽くめまいがしました(笑)

今度は人が少ない時に行きたいですね(;・∀・)






コメレスφ(.. )



棗さん:体重計の数字次第で今後の食生活決まりますからねw

っていっても、わてはそんなに気にする方ではないのですが、

気にしてもどうせ何もできないから(笑)

ちなみに今日は恐ろしくて体重計に乗っていませんww



iharuさん:頑張って食べてどうするって感じですけどね(笑)

そうなんですよ、甘いのも辛いのも好きなので、

余計にプクプク太ってしまう気がするww

自重せねばヽ(  ̄д ̄;)ノ

このデジログへのコメント

  • 2007年11月24日 21:27

    嵐山、桂ってと、阪急京都線だなっw
    美味しいお昼が食べれて良かったね≧∇≦

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

てむ

  • メールを送信する

てむさんの最近のデジログ

<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30