デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

冷蔵庫の怪

2007年10月25日 02:44

キッチンで勝手に喋ってる女がいます。
最近お喋りで困ってます。
その女の正体は冷蔵庫です。

その冷蔵庫は、ドアが閉まってないときは「ドアが開いてます」と親切に知らせてくれたり、故障を知らせる機能が付いてます。
でもドアを閉め忘れることはありません。
詰めるものが多いときとか、冷蔵庫を清掃するときに長く開けていなければならないときがあるんですが、そのとき何度も警告してくるので、かえってうるさく感じるくらいです。

その冷蔵庫の操作パネルがですね、最近壊れてしまったみたいなんです。
それで、スピード冷却とか、スピード解凍だとかの機能ボタンがまったくいうことをきかなくなってしまいました。
といっても、全然これらにある機能を使ってないので、私には必要ないので全然構わないんですが…。
(あんまりやかましいので、試しに色んなボタンを押してみたらみんな言うこときかなくなっていた…)

それなのに、機能が失われているにも関わらず、音声だけが勝手に機能して、突然喋り出すんです。
セリフはいつも同じで「タイマー時間を設置してください」と言います。
タイマーとは、クッキングタイマーのことですが、これもまったく利用したことはありません。

なお、音声は解除できるはずなんですが、ボタンがききません。
電源落としてつけ直してもムリ…

しゃべる間隔も一定してなくて、何かに反応してそんな現象が起きてるんだと思うんですが、不明です。
いつも何の前触れもなく突然喋り出します。

昨夜はいつにも増して頻繁で、夜中にそれで何度も目が覚めました。
タイマー時間を設置してください」、「タイマー時間を設置してください」
連続で喋るときもあれば、10分ぐらい置いてからのときもあるし、1時間、3時間ぐらいの間隔のときもあります。
何日か聞かなかったときもありましたが、忘れた頃にまた喋り始めました。

説明書にもこんな例は書いてないので、メーカーに問い合わせるしかなさそうですが…

今夜も冷蔵庫が私を眠らせない~

これはなんかの呪い…?!

確かにうちのマンションは外部からの自殺志願者多いし、確か3
人亡くなってるらしいけど…ぶるる…

次に冷蔵庫を購入することがあったら絶対音声なしにします!!


コメント ++
☆senzoさん : 2007年10月22日 23:59 コールドストーン
スコーンお菓子)は大好きなんですけどね。
ゴールドストーンはないです。

スコーン、美味しいですよね。
アフタヌーンティー」で食べるスコーンが好きです。
控え目な甘さでホロホロとした食感が美味しいです。

藤崎さん : 2007年10月22日 15:23 コールドストーン
そんなに人気とは知りませんでした。
今度、コールドストーンへ行ってみようかな、、、

アイスクリームが程良い柔らかさで、トッピングもすごい種類豊富なのが人気みたいです。
この店のもう一つの自慢は、アイスの土台?になる、お店の手焼きによるワッフルだそうで、サックサクで香ばしいそうです。

よにぞうさん : 2007年10月22日 00:30 コールドストーン
コールドストーン、最近増えてるよね。でも量が多そうだから食べてません(笑)フランスロール、港北で見た

そうなのよ…ゴージャスで凄く美味しそうではあるけど、カロリー高そう~
でもサイズは色々揃ってるみたいですよ。
フランス・ロールってマネーの虎では一番の出世頭らしいです。
ていうか、他はどうなったのだろう…?

Toshisanさん : 2007年10月21日 01:02 コールドストーン
私的にはマンゴブームで、しかも2年は続いています。ICECREAM系は31ですが…。関東はいいね♪

宮崎県都知事による売り込みでヒットしたという「太陽のたまご」はもうお試しですか?
一度は食べてみたいけど、でも高い~

やんやんさん : 2007年10月20日 22:26 コールドストーン
コールドストーンで45分 並んだ事あります…(苦笑)。
でも おいしかったので…許す!!(笑)

45分ですか…やっぱり凄く待つんですね。
六本木ヒルズにできたときも凄い行列だったらしいですが…
でも並んで待つだけの価値はあったということですね!

このデジログへのコメント

  • goro 2007年10月25日 13:24

    ははは!おしゃべりな家電って迷惑ですね。。

  • 風来坊 2007年10月26日 00:35

    声の主を辿っていったら
    冷蔵庫の後ろで足のない人が喋ってたり… ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  • 純生 2007年10月27日 02:02

    冷蔵庫もないのに、声が聞こえるほうが怖いかも、、、。

  • 藤崎 2007年10月27日 03:01

    うちの冷蔵庫は、たまに喋るので、びっくりします

  • 2009年01月29日 03:40

    恐そうだね。大丈夫?
    家のはしゃべりません、でも、音がします。良かった。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ミケティ

  • メールを送信する

ミケティさんの最近のデジログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31