デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ビューティーコロシアム

2007年10月11日 23:28

レギュラー番組が終わってからも、不定期の特番でやっています。
番組の主旨は、容姿コンプレックスを美のプロフェッショナルの技術、指導のもとで美しく変身させて、人生を応援するというものです。

そのなかで、美しくなって、6年間付き合った彼にプロポーズをし、受け入れられなかったら別れて誰にも負けない人生を歩むと決意した相談者の話をご紹介します。

その女性コンプレックスは、顔が大きくエラが張っていて、目が細いことでした。
顔の大きさに対し、体は非常に華奢なので、その分顔の大きさが余計目立つとのこと。
そのために、いじめを受け続け、暗い性格になってしまったそうです。
また、小さい頃に母親が失踪し、2年前に父親も失踪し、妹とも離れ一家離散。一人ぼっちになってしまったのです。
働きに出て、どんな職業を選んでもブサイクを理由にいじめられたりセクハラを受け、ビルの深夜の清掃のバイトをすれば「もともと汚れているから、これ以上汚れたっていいだろ」と言葉の暴力を浴びせられ、バケツの水をかけられたり…
このように、顔のことで虐げられ続けてきた彼女に、6年前に人生初の優しい恋人ができたのです。

ところがある日、彼が友人に宛てたメールをこっそり見て、絶望してしまいます。
そのメールには「本当は可愛い子と付き合いたいんだよ。でも仕方がないからアイツで我慢してるんだ」と書かれていたそうです。

彼女に言わせると、その彼は彼女の内面的な部分に魅かれて付き合っているそうです。
でも本音では、彼女容姿に不満を持っていたわけです。
でも、内面が好きということは、彼女の性格はとてもいいのでしょう。
だから彼も6年も付き合っている訳で、この上美人ならいうことないのに…といったところなのでしょう。
可愛い女の子を望む彼の気持ちも分らなくはありません。
でも、本当にこのメールの文面通りなら、私だったら一気に冷めるなぁ…

その女性はそれまで男性からひどい仕打ちを受けてきて、その中で、ただ一人優しくしてくれた彼にすがりたいという気持ちが人一倍強いんだと思います。
彼も、そのメールにだけ触れるとイメージ悪いけど、彼女にとっては優しいかけがえのない人です。
だからこそ綺麗になりたいと決断したわけで。

でも、プロポーズは待て、と私は言いたい。
変身前の彼の個人に向けたインタビューで、6年間彼は何度となく彼女から結婚の話をされていたそうですがその都度うやむやにし、今現在の段階でも結婚する気はないとはっきり答えていました。

しかし、見事にかわいらしく変身を遂げた彼女を見て、事態は一変。
彼はプロポーズを受け入れたのです。
番組はそれでメデタシメデタシみたいな閉幕だったけど、ワタシ的には微妙…
なんか…納得いかない。

そりゃあ、彼にしてみれば、彼女は優しくて気立てもいいし、いい奥さんになれるタイプだし、この上美人となれば、文句のつけようもないというところでしょうけれど…

私としてはプロポーズは置いておいて、このまま、恋人としてのお付き合いを続けていくことを勧めたいですね。
その気がなかったのに、美人になった彼女を見た途端、気を良くしてプロポーズに応じる…なんて展開ではなく、
このまま冷静に交際を続けていって、彼のほうからプロポーズをさせる。
そして、その上で「しばらく考えさせて」と距離を置き、本当にこの人でいいのか、じっくり判断したほうがいいと思うなぁ。

なにしろ、友人にあんなメールをした彼なんです。
どうせ美人になったなら、もう少し周りを見て、もっと女性としての幸せを満喫したほうが良いとも思いますしね。
あれだけ可愛かったら、他の男性が放っておかないでしょうから。
うかうかしていると、他の男性に取られるかも知れない、という危機感を彼にもたせるぐらいのほうがいいんですよ。
そうすることで、もっと彼女を大切にしようとも思いますしね。
実際そうこうしている内に、もしかしたら彼より素敵な男性が現れるかも知れません。
どうか結婚を早まりませんように…(笑)
誰と付き合うにしても、彼女は愛する人が、自分と同じような人の痛みを理解できる人かどうかを確認しなければいけませんよね。

以上、私の勝手な感想でした☆

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ミケティ

  • メールを送信する

ミケティさんの最近のデジログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31