- 名前
- うさこ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 48歳
- 住所
- 兵庫
- 自己紹介
- 淋しがり屋なので、甘えさせてくれる男性が好き(*´д`*)
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
2年半ぶりの彼。
2007年10月10日 01:26
ほとんどメールしか使ってない携帯が珍しく鳴った。
好きだった彼からの電話。
「やぁ、戻ってきたよ、元気?」
2年半ぶりに聞く彼の声は、ちっとも変わってなかった。
手紙で戻ってきていたのは知っていたから、そろそろ連絡があるかと思っていたが、久しぶりに彼の声を聞いてなんだか安心した。
3年程前、うさこには好きな人がいた。
3つ年下の彼は、知り合った当時、対人恐怖症&パニック障害で・・・人には言えない過去をもった青年。
家庭環境が複雑で、学生時代ずっとイジメに合い、そして自殺願望。
根は真面目で純粋なのに、悪い方、悪い方へと道を踏み外してしまっていた。
私と出会ったことで、彼は変わろうとしていた。
でも、最終的には救ってあげることはできなかった。
2年半前、彼は逮捕された。
不倫ではあったが、「恋人」として彼の裁判の証言台に立った。
あれから、2年半・・・。
彼は、刑期を終えて出所した。
服役中も、手紙のやり取りはしたりしていたが
いつの間にか、お互いが「恋人、好きな人」というよりも
「友達、親友」という感じに変わっていった。
彼は戻ってきたが、それは今後、もう変わらないだろう。
うさこの旦那は、当時から全てを知っている。
詳しく話すとすご~く長くなるので省略するが・・・。
今日、電話中も旦那は家にいた。
1時間弱話して、切ったあと、
「俺と話す時はあんな笑い方しないくせに、浮気妻めっ~」と笑いながら言われた。
私も彼も旦那のことが好きだ(彼は変な意味じゃなく・・・)
不倫という関係にあった私達だが、今、不思議とそこは一致している。
彼は、私に幸せになってもらいたいと願い、私も彼にそうなってもらいたいと思っている。
彼は、私を幸せにする相手は、自分ではなく旦那である事を理解し実感している。
私は、ここ数年で環境も変わり、子供も生まれ、夫と添い遂げることを決めた。
彼にとって旦那は、好きな人の旦那ではなく尊敬する男になった。(ここも詳しくは省略)
男と女の関係ではなくなった2人だが、これからも、彼を応援していこうと思う。
もう2度と足を踏み外さないように・・・。
うちの旦那のように、うさこみたいな嫁さんが早く見つかるといいな。あ、こんな浮気女はあかんか・・・( ̄□ ̄;)
X'masくらいには、新居に呼んで出所祝い&出産祝いパーティーでもしようかな。
このウラログへのコメント
何があったか解らんけど。そのお友達が社会復帰できるといいね。
うさこさんも幸せに向かってガンバ!!
コメントを書く