- 名前
- ガウディ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 67歳
- 住所
- 秘密
- 自己紹介
- 大切なプラトニックパートナーがいます。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ファストパス制度の拡大について!
2026年05月02日 00:43
順番待ちの人気飲食店、テーマパーク、診療所でも、500円から1,000円、余分におカネを支払えば、順番待ちの列に並ぶことなく、サービスの提供を受けられるファストパス制度について!
4月28日のモーニングショーでの斎藤幸平氏のコメントを紹介します。
「ディズニーランドは資本主義の権化だからしょうがない。しかし、ラーメンというのは、資本主義においても唯一平等な食べ物です。だって、予約もできないし、金持ちも貧乏な人間もみんな並ばなきゃいけない。炎天下で同じラーメンをすするという体験を今、『俺1,000円余分に払ったから、列に並ばずに先に食べるわ』みたいなことが侵食してきちゃってるわけです」
「この侵食がさらに進んだところに医療があると思っている。極端な話、救急車のファストパスになってくれば、命の選択にまで行きかねない。そういう意味では、ファストパスの採用はディズニーランドまでで止めておいて、ラーメンは死守しなければならない」




このウラログへのコメント
ごもっとも
> 麺さん
賛同ありがとうございます 笑
コメントを書く