デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】愛と依存の違い

2026年04月15日 00:42

よく、好きと依存との違いについては聞きますが。愛と依存との違いは珍しいです。
というか、全く別だから比較がしにくい。
良くあるのは、愛を理由にして依存するケースかわある。実際は愛でもなんでもないんだけど。DVになるケースだよね。
愛は場合によっては、わざと距離を置いたり、見守るとか、待つ事もあるんだけど。
依存は、無意識も含めて執着や束縛が伴うケースがあるよね。個を尊重しないというか。
愛は個を尊重した上に成り立つ。
自らの個が確立していない人は、好きな事とかわからない。愛情はあっても、愛については全くわからない。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マイケル

  • メールを送信する
<2026年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30