- 名前
- たかと
- 性別
- ♂
- 年齢
- 50歳
- 住所
- 岐阜
- 自己紹介
- 自由コメント:長時間じっくり前戯 大人の恋愛に大切な事:プライベート優先 出会う前に...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】秘密の恋って続くと思う?
2026年04月13日 01:33
秘密の恋が続くかどうかは、そのタイプによると思います。
(1)相思相愛の場合は続かない
(2)片思いの場合は続く
(1)の場合は、やっぱり会いたくなって、相手を常に自分の物にしておきたいって欲が増えるし、
相手もそれに答えてくれるなんて最高の状況なんだけど、周りの環境がそれを許さない。
お互いに秘密にしなければならないけど、その秘密っていう刺激がついお互いの油断を生む。
その結果、どちらかが相方にバレてしまう。
今思い出しても、苦くて悲しい想い出です![]()
(2)の場合は、好きだって思っても、相手にその気持ちを伝えることができない。伝えても相手に応えて貰えないって状況なので、誰にも打ち明けられない=バレることがない。
周りにバレないのであれば、自分の気持ちがどれだけ大きいかによりますが続くんじゃないかな。
とは言え、「秘密」という刺激的な関係は、普段の生活にドキドキ感、ワクワク感を与えてくれるものなので、いい大人になっても止めれません。
どちらも、当然棺桶まで持って行かねばと思っているのは、僕だけじゃないはず。




このウラログへのコメント
確かに!
片想い、のパターンもありますね。
コメントを書く