デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】「運命の人」はいると思う?

2026年04月12日 16:11

運命の人」は、いるのかもいれませんが、
特定の人に矮小化するのではなく、
そうなる運命だった、と考える方が面白そう。

今日は、朝から良い天気。
風もあり、それほど暑くなかったので、気分転換に近くの展望台へ。
途中、小さな梅の実が落ちていました。

その展望台から、富士山は見えませんが、箱根は見えました。
今日は見えませんが、中央アルプスも見えるとか、ホントかな?

展望台から坂道を降りると、前に外国人の男性と日本人女性カップルが。
カエルの鳴き声が聞こえると、カップルの男性が「何の音?」と尋ねていました。
「音」じゃないし、心の中で突っ込む私。
そういえば、昔、外国人は虫の音を騒音に感じる、という話を聞いたような。
そういう私は、カエルの鳴き声を「カエルの歌」と言っちゃいそう。

今日の歩数は9972歩。

今日も。みなさんに「大人の出会い」がありますように。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しげ

  • メールを送信する
<2026年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30