- 名前
- すぅぅぅぅぅ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 54歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- プロフ画像は本人ですが、原型をとどめないほどの加工を加えています。現物はそこらにいる...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
スイッチが入るきっかけってどんな時?
2026年02月21日 20:19
ヤル気スイッチ?
犯る気スイッチ?
「犯る」→「やる」と読むのは正しいのだろうか?
なんとなく読めちゃうけどさ。
あいにくスイッチついていないか故障しているかのどちらかで、頑張らなきゃいけないときにもスイッチが入らない仕様となっておりますのでご承知おきを。
今日のお酒。
珍しくビールじゃない。
スーパーで見つけた時はお酒売り場に似つかわしくない缶の見た目に思わず手に取ってしまった。
私が普段飲むジャンルじゃないからスルーしたけど、ネタのために買ったw
正式名称は『マルちゃん焼そばと楽しむ赤ワイン×檸檬 Sparkling』らしい。
マルちゃん焼そば50周年コラボだそう。
せっかくなのでマルちゃん焼そばと合わせてみた。
レモンの酸味が効いたスパークリングワイン
と言いたいところだけど、
これはジュース!ブドウジュース!
ブドウジュースで焼そば食べるかと言ったら食べないかもしれない。いや食べない。
いろいろマリアージュを試した中で赤ワインとなったらしいけど、多分はなからビールは除外されたのだろうなと。
ちなみにアルコール度数は4%
あくまでも食事と楽しむお酒って感じ。
期間限定なので見つけたら是非。




このウラログへのコメント
探しに行きたくなるや〜ん(笑)!
てか、なぜビールやないんやぁぁぁぁ。。。
焼きそばとビール、球場では鉄板やん。。。
珍しい組み合わせですね
すぅさんの場合、『殺る気スイッチ』の可能性も( ̄▽ ̄;;)←失礼
あらま、珍しいの見つけましたねー(^^)
これはネタとして購入して正解、でしょう(笑)
・・・焼きそばはビールで良いでしょうにw
> moriougaiさん
やっぱり焼きそばにはビールだよね。
いろいろ試してのぶどうジュース(違う)になったらしいから、見つけたらマルちゃん焼きそばと合わせてみて。
絶対違うって思うからw
> たかさんさん
やっぱりそう思いますよね?
甘酸っぱいじゃないんだよなーと思いつつ焼そば食べました。
> ふらふらさん
そのスイッチは付いてるし、なんなら壊れてるからすぐONになるw
焼そばはビールでしょ。
もしくはタコハイあたり。
缶の見た目は面白いけどね。
果実類に囲まれた焼そば。目立つ目立つ
コメントを書く