デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今年度の年度末は一味違う

2026年02月20日 08:28

昨年の4月適応障害から復職し、体調回復を軸に仕事と私生活を両立してきました。
それから3か月になり復職期間を経過し、普通に仕事が出来るようになったのですが、
休職を期に部署が変わってしまったので、仕事を任されるにしてもその仕事が無く、直ぐにオンライン教育が友達になりました(笑)

そして、先月中旬から久しぶりに仕事を任されたのですが、これがまた大きい仕事で・・・・
今迄大した仕事をしていない上にシステムエンジニアであった私とは全然違う契約の話・・・
取り纏めだけですが、何が何だか・・・

今、1か月ちょっと過ぎましたが、1つ目の峠を越え、2つ目の山を登ろうとしています。
低山登山を趣味としている私には山を登るのは好きなのですが、この山はちょっと大きそうです(笑)

恐らく、4月以降までかかりそうな子の仕事。そして、一緒にやっている課長からは「次の仕事、やってくれない?」っと
既に次の仕事も決まっているそうで、その仕事も契約の取り纏め・・・
しかも結構大きい金額らしいです。出来るのか分かりませんが、正式に頼まれたら取り敢えずやってみようと思います。

まぁ、システムエンジニアとは全くジャンルの違う仕事も新鮮味があって挑戦し甲斐があるので頑張って行こうと思います!

このウラログへのコメント

  • 我妻織姫 2026年02月20日 10:58

    無理せず、頑張って下さいね。

  • すばる 2026年02月20日 11:05

    > 我妻織姫さん
    こんにちは!いつもコメントありがとうございます。はい。無理せず程々に頑張りたいと思います!あと4年で定年なので!(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すばる

  • メールを送信する

すばるさんの最近のウラログ

<2026年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28