- 名前
- いち
- 性別
- ♂
- 年齢
- 50歳
- 住所
- 北海道
- 自己紹介
- 返信が遅いのと、二通くらいのやりとりで相手を怒らせてしまうスキルがあるようです。短気...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】イヴはどう過ごす?
2025年12月24日 20:36
ふとサンタクロースって誰なのと思って調べました。
聖ニコラウスさんがモデルのようです。
以下ネットから(笑
聖ニコラウスの近所の家は、もともとは貴族だったが没落していた。3人の娘に売春をさせて生計を立てようとしていた
それを知った聖ニコラウスは金塊を布に包み、夜ひそかに隣人の家の窓に金塊を投げ入れた
隣人は神に感謝し、その金で長女の結婚式を挙げた。その後も金塊が投げ込まれてることが相次ぎ、隣人は追跡してついに聖ニコラウスがやっていたことを知る
サンタクロースに何欲しいか親に聞かれたことあったけど、現金って答えて怒られたことを思いだしました。
金塊投げ込まれないかなぁ。でも北海道の冬に金塊投げ込まれて窓われたら困るな。
たぶん、通報して投げ込まれたのが金塊だってわかったあとに通報したことを後悔するんだろうなぁ。
といつもと同じ無駄な想像で過ごしてます。





このウラログへのコメント
コメントを書く