デジカフェはJavaScriptを使用しています。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
JavaScriptを有効にするには
まりえさんのウラログ
2025年10月20日 23:55
【お題日記】実はされると嬉しい事 いつも気にかけてひとこと言ってくれることでしょうか。 最近、隣の席で仕事をするようになった男性、よく私が困ってないかとか気にしてくれる人で新鮮です笑 いつも元夫の悪口になるけど、ヤツはまったくそういうことしたり言ったりしなかったなあと改めて思ってしまいました。。 ただときどきそれはほっといて、みたいなことまで構ってくれたりも。でもそばにいる人を気にかけて言葉をかけるって大事だなと改めて思ってます 今日は「なんかお疲れだね?」って言われました^^;
声をかけてもらって嬉しかったり、 声をかけられて迷惑がったり(こちらは少ないでしょうけど)、 人間って我がままですよね。 みんなそういう傾向にあると思います。 親切な声かけには感謝で応えたいですね
自分勝手になってしまいがちですが 相手の立場に立つ事や気遣いは 大切だと思います 体裁や形だけではない 本当のチームワークや絆が生まれ 良い力が出ると思います 一言、それだけでも 心がほっこりしますね
普段の挨拶も大事。 何気ない一言で ほっこりできるのは その方がちゃんと見てるからかな。
まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
プロフィールを見る
【お題日記】好きな人に“脈ありか確信する瞬間”ってどこ?
2026年05月11日
【お題日記】“好き”って気づいた瞬間ってどんなとき?
2026年05月09日
【お題日記】恋愛で学んだこと、後悔したことは?
2026年05月02日
【お題日記】どんなときに『この人いいな』ってなる?
2026年04月29日
【お題日記】好きなタイプって結局どんな人?
2026年04月27日
ウラログ一覧を見る
次回から自動でログイン
ID・パスワードを忘れた方
デジカフェには日記機能や2ショットなど、異性との出会いを見つけるための楽しいコンテンツがそろってます。 登録は無料で簡単、あなたもデジカフェに参加しませんか?
このウラログへのコメント
声をかけてもらって嬉しかったり、
声をかけられて迷惑がったり(こちらは少ないでしょうけど)、
人間って我がままですよね。
みんなそういう傾向にあると思います。
親切な声かけには感謝で応えたいですね
自分勝手になってしまいがちですが
相手の立場に立つ事や気遣いは
大切だと思います
体裁や形だけではない
本当のチームワークや絆が生まれ
良い力が出ると思います
一言、それだけでも
心がほっこりしますね
普段の挨拶も大事。
何気ない一言で
ほっこりできるのは
その方がちゃんと見てるからかな。
コメントを書く