- 名前
- Bluewind3090
- 性別
- ♂
- 年齢
- 68歳
- 住所
- 長野
- 自己紹介
- 「男女の秘め事」は卒業しました。 お誘いメールは無駄ですよ! ウラへのメールは日記な...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【定点観測】今日の稲穂
2025年08月13日 23:56
--
熟読、そういえば最近できていません、読書全体に関して。
--
7月29日の穂が出始めていたわが家の田んぼの稲穂、だいぶんこうべを垂れてきました。あと3週間くらいでしょうか。全体の色も緑から黄色に変わりつつあり、これからは黄金色に変わってきますね。お陰様でこちらでは渇水やらはなく、水は十分に足りています。今年は昨年より追加の肥料やらも入れているので増収になるのか、それが楽しみです。昨年の今頃ですね、おコメが騒動になっていました。わが家でも白米にもち麦を追加してかさ増ししていました。今年は事前に調整したので足りていますが、もち麦追加はたまにはやってみたいです。
話が変わるのですが、最近うちの冷蔵庫が替わりました。新品ではないのですが、製造年月日で約20年新しいものに替わりました。電気代とかの変化はあるでしょうね。でも、若干ながら昔の冷蔵庫が恋しい点があるのです。ビールの味が微妙に変わったのです、ずっと飲んでいる銘柄(瓶ビール)。冷蔵庫の温度設定とかも少し変えてみたけど、やっぱりなんか違いを感じます。嗜好品に対する感覚って、けっこう敏感なんですよね。




このウラログへのコメント
微妙な違い、ありますよね
オーブンの使い勝手が、代替りすると変わるので、新しいオーブンの性格に合わせるのが大変だと思ってます
実りの秋になって来ましたが
まだ、でしょうか
へぇー!
何が違うのだろう。温度以外に違いあるのかな?
コメントを書く