デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】海で派?山で派?

2025年08月11日 03:21

海か山か二者択一のお題ですね。
海は、具体的にどこででしょうか?
まさか海の中?
今の時期はもうクラゲいるし、引き潮甘く見てはいけない。なら岩場の陰。人目が気になるな。海の家では無理でしょ。となると、宿となりますが、果たしてこれが海でになるのか?疑問。

山は登ると景色はいいですね。虫の被害書いている人多かったですが、現代には色んな武器がありますし、テント張って、その中ではありかな。

いずれにせよ、海にはシンボル祭ってあったり、山も海も男と女に分かれていたり。
あっ、筑波山は、不倫の山だからお気をつけて。鬼ヶ島は、瀬戸内海の女木島です。香川県です。高松から船で1時間くらいですね。佐渡にも立派な男性のシンボルあります。(海に)

日本て元来、夜這いの文化の国なんですね。
戦前は。農村漁村も。皆しらないふりしてるだけで。これについては、別の形で推理小説化されてますから、ご興味のある方は読んでみて下さい。
島田荘司「龍臥亭事件(上/下)」
昭和13年に起きた岡山県津山13人殺し という実話がモデルになってます。

横路にそれましたが、空調が効いた部屋で派です(笑)

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

青龍刀

  • メールを送信する
<2025年08月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31