デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

子持ち様について思う事

2025年07月25日 14:45

働きながら容量良く結婚して子供も作れた人達が、大変大変とサポートを頼んで、その相手がまだ結婚していない人達では不服が出て当然だと思うんだよね。

結婚したくない人達ならともかく、婚活したい人達を優先させなきゃ結局子供は増えないじゃん。

あと子供をダシにすると嘘だろ?と思ってもツッコめないのが良くない。
お薬手帳くらいは出させるべき。
アンナヤングケアラーだし、母子家庭だったし、独身だし、どっちの気持ちもわかる。

だから思うんだけど、最近の親はやらなくてもいい事を子供にやって溺愛して他人に甘え過ぎなんだよ。その結果としてモンスターを今度は他人に面倒をみさせるんだから、そりゃ皮肉も言いたくなるよ。昔の親から少しは学びなよ。因みにアンナの親も子持ち様だったよ。だからね、ツッコむべきところはツッコめと思うよ。少なくとも自分達が好きで作ったんだから。それで過剰な協力を周りに要求するなと思うよ。あ、障がいのある子をもってしまった場合は別ね。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アンナ

  • メールを送信する
<2025年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31