- 名前
- みみ07
- 性別
- ♀
- 年齢
- 33歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- コンプレックスがいろいろありますが、乗り越えたいな。 話題することで自分を肯定できる...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
だからご年配の方を
2025年05月17日 11:32
GWはのんびり旅行で、久しぶりにお仕事からしばらく離れた時間でした。
このために仕事しよう、とは思わないタイプなのだけど
こぉいうのをしようと思ったら悩まずできるためにはお仕事も必要かなって感じで。
ま、ノントラブルってわけにはいかないのよね。
最終日前夜、混んでいる駅で人とドンとぶつかりまして、
右手を握る力が一時的になくなった感じに。
何もしてなくても痛いのだけど、各所ぐっと左手で押していっても特定の場所が痛いってこともない。
どこが痛い?と診察されてもサッパリな、何とも言えない感覚でして。
大きく影響あったのは翌日朝。
シンプルに言うとうまく小さいものを掴む力が出なくて、
ホテルを出発しようにもブラのホックが止められぬ(汗
結構パワー使うんだなあとか思いつつ、
いやあさすがにノーブラはよろしくないよねってことでフロントにお電話して助けを乞いました。
「あのその、ちょっと着替えで苦戦してまして・・・女性のベテラン従業員の方とかで
手の空いたタイミングでちょこっとだけ手伝ってもらえないでしょうか。
ホント少しだけでいいので申し訳ないです」
とお伝えした先の声はあまり接客慣れしていなさそうな高い同性の声。
「あのっ、私でよければすぐにでも」
「いやいやお手すきの方でいいので」
そんなぷち押し問答をしつつあんまり言うのもよろしくないのでさっと引きました。
程なくして部屋に来てくれたのはバイトかなあと思える推定学生さん。
「実はケガをしてしまってうまく下着が付けれなくて、こんなことですみません。
これを前で留めてぐるっと後ろに回してもらうだけでOKなんで」
「え、あ、いいんですか、いいんですか、いいんですか?(本当に3回以上言ってました)」
あああ、こんな感じになるかもだから逆にご年配の方に
アレコレ言われながらもサッとやってもらったほうがよかったのにぃって思いつつ。
無事にホックを留めてもらったのでこれで良しなのですが
「ここから収められるものでしょうか。手伝ったほうがよかったり…
でもでも、見るわけにもいかないし…やり方わかんないし…」
などなどまあまあなお時間になりました。
ちなみに現在はある程度戻っており、
ちょっとだけ生活に支障があるぐらいですのでご安心を。
病院には再度これから行ってきます。




このウラログへのコメント
こんにちは。そんな時に呼んでください
スク手伝いに行きます
あらら。筋を痛めたんですかね?五体満足でも少し不自由になると世界変わりますよね
大変でしたね。
お大事になさってくださいね。
お大事になさってくださいね。
なんなら、
外すのも着けるのも
お手伝いしますよ!
大丈夫かな?
神経に触れたのかな
橈骨神経麻痺かな…
ちょっとした神経系の原因なのでしょうけれど、思わぬ支障が出てしまいましたね。
ホテルだったからまだよかったかな?
大事じゃないと良いですね
良くなっていて良かったです!
みみさんこんばんは。

混んでて人にぶつかって手を捻ったか何かして次の日に痛みが出るって、年齢重ねると何故か次の日とかに痛みが来るよね(泣)
痛みが治まっても病院は行って診て貰って下さい
大切に
おつかれマラです。
無事に治ることを祈ってます!
飛んだ災難でしたね。
お大事に。
数年前にバイクで転けた時に、左腕が動かせなくなった時があります。骨や腱には異常なしです。
力が入らない感じです。
その後1ヶ月くらいで自然に戻りましたよ。
だから大丈夫!
コメントを書く