デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】私のこんな性癖聞いて欲しい

2025年04月19日 06:44

性癖ね。
なくて7癖あって48癖と言いますがうーん、自分では癖って意識しませんよね。口癖というのもあるし。
話からないので助っ人を頼みました。
 性癖とは、人間の心理・行動上に現出する癖や偏り、傾向、性格、性向のことである。
 その人のパーソナリティに根ざし、生活スタイルを方向づけるような行動傾向を指して用いられるのが本来の用法である。

物を片っ端から収集する収集癖や、何事にも完璧を求める完全癖など、方向性や程度によっては、世のため人のためになる性癖もあるが、見え透いた嘘を繰り返す虚言癖や、自分の裸体性行為を人に見せたがる露出癖、悪いと分かっていながら盗みを繰り返す窃盗癖や、火付けがやめられない放火癖など、病的なものや反社会的なものを指して性癖の語を用いることが多い。また正義漢、お調子者、皮肉屋、ケチなどといった人間の類型も、特徴的な性癖によるラベリングの産物である。

 誤用
上記のように、性癖の「性」は、人の性格、性向、性質を指し、性的セクシャル)な意味はない。しかし、近年は誤って性交の意ととらえ、性行動に関係する癖(性的魅力や性的興奮)、もしくは性的倒錯やフェティシズム、キンクの意で用いたり、本来は性的性愛性欲と表記すべきところに性癖の語を使う誤用が見られるようになった。

 つまり性癖の本来の意味は普通の表ログで書くことであるのにも拘わらずウラデ書くと言うことは本来男意味を誤解していると言うことにありますね。

 そこから見て私の癖は収集癖になります。あとはA型の法学部のせいか正義感はあります。またケチと一線を画しますが普段は質素ですが使うときには使う一点豪華主義、あとは直前にならないとやらない土壇場完璧主義も有るかもしれません

このウラログへのコメント

  • 我妻織姫 2025年04月19日 08:14

    そう、性癖って、ウラ的意味に誤解されてるんですよねぇ
    初めて知ったときにはビックリしました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

純

  • メールを送信する
<2025年04月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30