デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

警視庁

2024年07月29日 13:06

警視庁

救命に来た患者警察絡みの案件になってしまって、聴取があるとかで足止めをくらっています。
さすがに疲れMaxで。早く寝たい。

もうこのまま、救命だと身体がもたないと感じる。ただ、いま人数がいないので、やめられる感じではない。
もちろん遠慮していたら、いつまでもやめられないのはわかっているけど。

救命が忙しいこと、病院の経営がどこも良くないことを書くといろんなご意見をいただきます。
国のせい、政府のせい、施策のせい と書いてくださる方が多いのだが、全部、自分のせいではなく他人のせいにするのは悪い風潮だと思います。

自分たちで何が出来るか、まずは考えないと。

保険医療制度は、高額なクスリが増えたり、検査が増えたりしている。また、入院においては、昔、8人部屋、10人部屋だったのが、いまはMax4人だ。ここ、コスト上がってますよね?食事も、やたらみなさんが持ち込む、タブレットゲームコンセントも使うし、WiFiがあるのは当たり前になってる。それを昔通りと言うのは無理がある。
民間医療保険にもっと入ってもらい、そちらで賄ってもらうようにして、国の保険は、もう少し負担を増やす。高齢のかたは生命保険から賄ってもらう。

だいぶ、みなさんに浸透してきているはなしですが、大学病院や国立病院の医師の給料なんて高くないですよ。土曜日のアルバイト残業でなんとかなっているようなもの。

クリニックとか、医師派遣をしともらわなかったらまわらないクリニックは多いから。


ヤバい、朦朧としてきた。
仮眠室行きます。

このウラログへのコメント

  • ぱんぱ 2024年07月29日 13:15

    早く終わって寝れるよう祈っています
    僕は既婚者ですが訳あって別居中で
    独り身ですので好きな時に寝てます。
    すみません

  • 真澄!! 2024年07月29日 13:38

    デジカフェやる時間があるなら、休むといい。

  • ふらふら 2024年07月29日 13:59

    警察沙汰ですか...( ̄▽ ̄;)
    救急救命だと、そういったことも多いのでしょうね(^_^;)

    構造的問題やら医療制度やら何やら、いろいろあるとは思いますが
    まずはお体大切に(^_^;)

  • エルグランド 2024年07月29日 14:04

    無理するんじゃないよぉ~

  • Iwa 2024年07月29日 14:30

    残念ながら今の社会は正直者、善人が損をするようになってしまっていると思います。他人より自分のために動く事を善しとしていますので。ブラック企業もそうですがブラックにはブラックになる理由がありますし…

  • 恋のぼり 2024年07月29日 14:43

    早く寝て!

  • アラン 2024年07月29日 17:43

    お疲れ様

    ホントに医者は激務だ
    体力や根性ないとやっていけないハードなお仕事、頭が下がります

    食事やタブレットやゲームの持ち込み、WiFi利用とか…(期限付きの)不便も楽しかったものですが…

  • kouji 2024年07月29日 17:49

    ご自分の体だけは守ってほしい。
    救急体制の問題も、突き詰めれば少子化問題に突き当たります。
    高齢化が進む一方で労働力人口が減少して、国の税収が十分でないと、その分のしわ寄せが医療や福祉にきます。

  • kou紅 2024年07月29日 19:23

    お疲れ様でした。
    固定費を下げれば経営はよくなるんですがいろいろ値上がりしてるので、固定は増えてますから。
    どうやって経営立て直しますかね

  • 4mb3r 2024年07月29日 20:22

    勤務医ほんま…おつ…

    なんだかんだで過去最高の税収を記録してるんですけどねえ。老人介護しかマシな就職先がない地方(住民の収入=福祉予算)とかまーまー厳しい。。

  • たかお 2024年07月29日 21:56

    お疲れ様です。
    寝てください!

    私も今日上のヤツらとやりあいましたが、明日が本番です。もう病院経営事態が成り立ってない…。
    借入金も来月で打ち切られます。

    来月給料出るんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

真夏

  • メールを送信する

真夏さんの最近のウラログ

<2024年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31