- 名前
- みみ07
- 性別
- ♀
- 年齢
- 32歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- コンプレックスがいろいろありますが、乗り越えたいな。 話題することで自分を肯定できる...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】変態と趣味の境界とは?
2024年05月04日 13:45
自分のみで完結し、他に影響がなければすべて趣味。
外に出たときに一部は変態と判別されるものは有り得る。
って感じですかねえ。
例えば独り暮らしの家の中で全て行われるのなら、趣味ってことでいいかと。
それを外に求めだしたらちょっと問題が出てくるかもしれないけど。
とはいえそこに留めておくのって難しいところもあるからなあ。
人って悩ましい。
まあその時は、同じ想いの方と満たしてもらえればいいと思うのよね。
特にそれが変態とカテゴライズされてしまう可能性があるのなら。
相手の人生にトラウマを生んでしまうのなら、特に。
もし変態な部分でも、法に触れず、誰かを困らせず、
それを好む人の目に留まる場所で承認欲求を満たすのはアリでしょう。
むしろそれはそれで、そぉいう場がある方が正常かな。
ま、なるべく拗らせない方が楽で良いのでしょうけど^^;
個人的には、変態と趣味の区別に「人に役立つか」は関係ないです。
「xxを実現する」とか「xxで社会を変えたい」とか、
そこに全てを注げない人間から見たら・・・それも変態であり趣味でしょ。
このウラログへのコメント
なるほど。明晰な分析です。
変態ほど個人を区別できる特質は無い!
こんにちは変態と趣味は紙一重の差だと私も思います
他人から見て変態行為でも同じ境遇同士なら趣味ですよねー
価値観の問題ですね
変態も皆がやればノーマルになりますね。
例えば下着ドロボーは迷惑な犯罪変態。
自分で買い揃えて集めるのであれば合法な趣味で他人から見れば変態と判断されるかも。
おっしゃる通りだと思います
悩ましいですね
その道のスペシャリストたちは
変態かも知れません
法に触れず誰かを困らせないなら
変態でも趣味でもいいのだと思います
同胞なら困るどころか嬉しいはずです
コメントを書く