デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

都市伝説風の女2 ♪本当のことを知りたいだけ

2024年04月20日 15:43

深夜番組っ子だった話の2回目。
「企業の扉」の自分都市伝説にはケリが付いたけど、いまだにケリがついてない「記憶」があります。

昔の深夜って割とコンプライアンス的なNGが少なかったせいか、今なら絶対に放送出来ないような映画でも地上波放送があったみたいなんですよね。

その日は深夜にTVをつけると、何かの映画が始まったばかりでした。
タイトルを見ることは出来ませんでした。
何人かのセーラー服女子高生。仲良しグループ青春譚のような感じでした。最初は。
だんだん少女たちは不良グループだとわかっていきます。

明らかに公開されたのは自分が生まれる前だと思います。
古臭い髪形。フィルムの質感。
しかし、ただの青春譚ではなく、エロ映画なのです。
あんあんしちゃうのです。
車のボンネットの上とかでヤっちゃったりしてるんです。
上半身が裸の確率が異様に高い。

小音でもこれはマズく、音を消して見てたのですが、私の年齢的になんでこのオネーちゃんたちがこんなことになってるのか、理解が出来ないわけですよ。

一通りコトが終わり、映画はエンディングをむかえます。
ケンカをしていたであろう二人の女子が和解
とても爽やかな場面です。エンディングシーンが日の出くらいの時間ですごくキレイだった記憶もあります。
ちがうかなぁ。何かと混ざってるかも知れませんが。

そこに流れるいい曲。
なんだろう・・・この一曲だけでなんかすっごくいい映画だったような気になる・・・。
あれだけヤって、あんあんしてドロドロしてたのに。

この曲のおかげで私の頭にはこの映画がこびりついてしまいました。


後年、この曲が偶然にも佐野元春の「ガラスのジェネレーション」であることが判明します。
(のちのちすごく有名な曲だとわかりますが、この時点で私は佐野元春は全く聞いておらず、わかっていません)

いきなり記憶がよみがえって、よく考えてみると、あの映画はポルノだったんじゃないかと思うのです。
東映セクシー路線(「女番長シリーズ」や「ずべ公シリーズ」)とか「野良猫ロックシリーズ」みたいな青春群像劇っぽいところもあるんですけど、なんだかやっぱりにっかつっぽい。

ただ、この佐野元春がかなり気になってるんですよ。
許可だすぅ???佐野サイド。
「ガラスのジェネレーション」なのは間違いないのです。
冒頭の♪ガラスのジェーネレーション さよならレーボリュウションっていう歌詞を覚えているので。

調べても調べても全然出てこないんです。はて。
(一般じゃないだろうけど)劇場公開映画だったんだろうし、まさか無断使用しているっていうことはないと思うんですよね。

サブスク入れてから、ものすごくたくさんのセクシー映画を見てきたんですが、その中に該当作品はナシ。
子供の記憶ですから、正しいストーリーではないと思いますが、女子学生(多分女子高生)とガラスのジェネレーションだけは自信があります!

難しいとは思いますけど、心当たりがある方がいらっしゃったらコメント下さい!

このウラログへのコメント

  • ひげひげ 2024年04月20日 15:46

    うむ、わからないなあ。
    良く記憶なさってますね。

  • くるくるぼんばー 2024年04月20日 16:05

    モア・セクシー 獣のようにもう一度 かな?
    自分が探している映画も、同じくテレビ放送していてSFで最後の敵が女性器そのもの。
    って映画なんですけどね。

  • ふらふら 2024年04月20日 17:34

    既出の通り、『モア・セクシー 獣のようにもう一度』のようですね(^^)
    日活データベースで調べると、タイトルと説明は出てくるようです。

    これ以上は分かりませんwww

  • 空海 2024年04月20日 17:40

    佐野元春はよく聴いていたけど、にっかつで使われるかなぁ?
    深夜といえ、にっかつポルノはあったのかなぁ~

  • せつな 2024年04月20日 17:45

    > ひげひげさん
    ほんと、つまんないもんばっかり記憶してるんですよね。もっと違うことにこれくらいの才能あったらよかったのにー/(^o^)\ナンテコッタイwww

  • せつな 2024年04月20日 17:47

    > くるくるぼんばーさん
    ただいま情報サイトで確認致しました。ビンゴ!!!
    すごーい!ありがとうございます!長年の謎が解けました!サイトを見て畑中葉子のちりちりパーマにも衝撃を受けました。

  • せつな 2024年04月20日 17:49

    > ふらふらさん

    ふらふらさんもビンゴ!すごいなぁ。結構ヒットしたんでしょうかね。こうなってくると、もう一度見たい!サブスクにないかなぁー...ないだろうなぁーwww

  • せつな 2024年04月20日 17:51

    > 空海さん
    本当によく佐野サイドがOK出したと思います。ただ、本当にそのラストシーンの光景が私の中では素晴らしいんです。もう一つ大好きなラストシーンがある映画があるんですが、それはおいおい。

  • 流星 2024年04月21日 02:21

    ほんと昔はコンプライアンスにうるさくなくて、ある意味楽しい時代でしたよね!「11PM」とか「ギルガメッシュナイト」とか半分AVでしたもん(笑)古き良き時代の映画、、、俺も好みの作品探してみようっと♪

  • せつな 2024年04月21日 05:28

    > 流星さん
    テレビがゆるいって今じゃ考えられませんよねw
    それを盗み見て、知らずに性教育を受けていたのかも知れません。親に教えられた覚えないですから。私の年はそう言う最後くらいの世代かも。

  • Re友(リュウ) 2024年04月21日 11:51

    デジ会員さんの情報力すごいですね
    わかってしまうんですから
    そんな昔からエロ映画観ている
    せつなさんのほうがもっとすごいかな

  • せつな 2024年04月21日 12:50

    > Re友(リュウ)さん
    当時はわざわざ見てると言うより、偶然見せられてしまうと言うかw友達とかには絶対言えない話題だからもどかしかったですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

せつな

  • メールを送信する

せつなさんの最近のウラログ

<2024年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30