デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

耳のうらの赤い印

2022年11月01日 20:54

耳のうらの赤い印

昨日の夜、寝る前に気付いたのですが・・・

右の耳の後ろが、赤くなっています( ̄O ̄)
いつの間に、キスマーク!?

いやいや(゜゜;)(。。;)
見に覚えがないので、違うと思います

そんな所にチュッとしちゃうのは、コハルちゃん(トイプードル、6歳)以外考えられません

うーん、マスクのゴムで刺激されたかも( ´Д`)=3

今夜は、オロナイン軟膏を塗って寝ます

キスマークが付くような夢を見ようと思います(笑)

写メはうめきちが仕込んだ、胡瓜と大根の浅漬け、メカブ入り(^_^)v


このウラログへのコメント

  • ウヰスキー 2022年11月01日 21:21

    こんばんは。

    キスマーク!?

    オロナイン私も愛用してます。

    浅漬けアテに一杯やりたいです!!

    通販のご予定は?

  • うめきち 2022年11月01日 22:02

    > ウヰスキーさん
    浅漬けは、胡瓜と大根をカットして、お豆腐屋さんで買った浅漬けの素をジップロックに入れて冷蔵庫に入れただけの物です(笑)
    胡瓜と茗荷、大根とセロリなど冷蔵庫に有るものを使うだけ^^

  • Bluewind3090 2022年11月01日 22:33

    部屋に居ないはずがなぜか薄切りの浅漬で晩酌中。おやすみになりました。そうか歯ごたえを楽しむにはこれくらの方が美味しそう。細かい昆布でも入っていそうな浅漬けの素かしら?ジュ・プ・グテェ?味見していい?

  • kouji 2022年11月01日 23:01

    う~ん、謎のキスマーク
    さ~て犯人は?
    私の推理だと、お腹を空かせたコハルがおいしそうなうめきちさんの耳を大根の浅漬けと間違えてかじった(笑)

  • ザンキンドーナツ 2022年11月01日 23:51

    なんでしょうね?それ。
    見せてくださいや、写メで

    ついでに、耳の前も

  • 善沢直樹 2022年11月01日 23:52

    キスマークは置いて置いて、、、

    この漬物美味しそうですね~

  • うめきち 2022年11月02日 14:26

    > Bluewind3090さん
    久原のあごだし浅漬けの素に続き、豆腐屋の茂三の浅漬けの素です
    細かい昆布のような物は、メカブらしいです
    このサイズの野菜だと、一晩寝かせます
    おつまみにもなりますね

  • うめきち 2022年11月02日 14:30

    > koujiさん
    コハルはおやつを、私の枕の下に隠したりしますから、私の耳を噛る可能性はありますね(笑)
    マスクを着ける時に、刺激しないようにします
    ふぅすけは、いたずらしないんですけどねぇ

  • うめきち 2022年11月02日 14:33

    > ザンキンドーナツさん
    赤くて、少し腫れた感じです
    ニキビって歳じゃないか(笑)

    コハルの顔を見て頂くと、似た感じですかねぇ

  • うめきち 2022年11月02日 14:36

    > 善沢直樹さん
    野菜をカットして、浅漬けの素と共にジップロックに入れて、一晩置くだけです
    昆布茶、梅昆布茶など入れても美味しいです
    柚子の皮などあれば、バッチリですね
    お好みで鷹の爪も

  • 善沢直樹 2022年11月02日 21:00

    昆布茶を入れるのは、聴いたことあります!

    やってみようかな

  • うめきち 2022年11月02日 22:34

    > 善沢直樹さん
    粗塩と昆布茶の粉末で、割りと美味しくなりますね
    母が樽で白菜を漬けていて、みかんの皮や柿の皮を入れていました
    柚子の皮が簡単で、美味しくなるかな
    大根とレモンでも美味しかったです

  • 善沢直樹 2022年11月03日 09:55

    隣の奥さんはマメな人なので、干し柿をするときの皮をザルに干して
    大根の漬物に使っていますわ
    (うめきちさん似?

    その隣のお婆ちゃんは茄子の葉を干して、混ぜて漬けこんでいる。
    これは色合いにかも

  • 2022年11月03日 16:11

    私は謎の青アザができていることが、最近多いかなー

    キスマークは、
    見えないところにつけてもらいましょう(笑)

  • マミリン 2022年11月04日 02:22

    ワンちゃんとラブラブで羨ましい
    浅漬け 私もよく作ります
    箸休めには最適
    今日はキュウリと茄子で
    明日は冷蔵庫で くたびれかけている白菜で
    もちろんお鍋の残り物(^^;

  • うめきち 2022年11月04日 18:04

    > マミリンさん
    コハルは良い相棒です(^^)d
    浅漬けは、ちょっと残った野菜をジップロックに入れるだけで、一品出来て便利
    かんたん酢でピクルスにもなるし、便利な物は活用しなくちゃ、ですね

  • うめきち 2022年11月04日 18:07

    > 星さん
    アザがいつの間にかついてる、良くあります(笑)

    キスマークは洋服で隠れる所でないと
    コハルは上に乗ってきて、顔を押さえつけてチューします
    どんな夢を見ても、目覚めればコハル(笑)

  • うめきち 2022年11月04日 18:09

    > 善沢直樹さん
    マメな方はいらっしゃいますね
    私の友達も、松前漬けなど作ります
    昆布や果物の皮は、入れると美味しくなりますよね
    干す手間で、一段とグレードアップ(^_^)v

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2022年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30