デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】自慢できる事教えて

2021年10月26日 10:06

なんだろ?。
 大きな交通事故をしながら、打撲だけでの帰還とか?、当時、大阪に住んでいたので、大阪府警無線では、死亡事故みたいに、流れてたみたいだけど、後日、渋滞の中、夜勤を終えて、ブラックバスを釣りに行っての帰り、流れ出した車が指示器も出さず、いきなり左折、よけきれず、前方に飛び出したけど、飛び出し角度が低く、何とか肩を入れて、受け身を取ろうとしたけど、鎖骨骨折で、年を感じたかな?。
 
 そんな感じで、急に曲がられたり、あと、一時不停止でそのまま突っ込んでこられた貰い事故っていうのが、沢山あるかな?。
 
 大きな事故は、俺が原付、相手が軽四でのお互いノーブレーキ正面衝突。とある交差点を俺が右折すれば、自宅、相手も、その交差点を右折すれば、繁華街
 交差点に入るもっと前から、相手の車、随分真ん中を走ってるな?、とは思ってたけど、こっちは後方確認、右折レーンに入ったら、その車、交差点を右折せず、まっすぐ突っ込んでくる。
 「チキンレース?」って思ったけど、夜中だし当たれば負けるのは火を見るより明らか。
 ブレーキレバーに指をかけたけど、こっちが止まっても相手が止まりそうにない。
 クラクションに指をかけたけど、大半が右利きだから、ハンドルを右に切られたら逃げ場もない。
 その時は、車が目の前、これは、まともに当たるよりアスファルトに当たるほうが痛くないなと、車に当たった反動を利用して、左に飛んで逃げて相手の車のフェンダーに右太ももを擦りながら、宙を舞い、当たった原付が走ってきた方向に24m飛んでいくのを見て、「廃車だな」と思った後、自分が落ちそうなところを確認、幸い障害物もないので、できるだけショックの少ない方法で着地。
 しかし、こっちが時速40kmくらい、80km以上出てるから道路に大の字になってしまい、指先から稼働確認し、動くのを確認して、この状況から、「逃げるな」って思ったので、ナンバー暗記。
 案の定、逃げたので、即ナンバーを含めて通報。第三者が、車種、色を先に通報していたので完全に相手の住所は特定されていたが、気になって戻ってきた。
 
 相手は警察に、こっちは念のためって、救急車に乗せられ、病院に、ヘルメットが飛んでたけど、頭も打ってないし、打撲のみ。
 病院から解放され、自宅に戻ったら、警察から電話、足がないので、自転車で、布施署に出向いたら、、加害者が、警察官に住所を聞かれているが、「嫁が妊娠している、この状況を伝えて、流産したら誰が責任をとってくれるんや?」って警察官に食って掛かってる。
 
 その言葉、そのまま、お返ししたいと思いながら、夜が明けて、現場検証、相手がぶつかったと言い張るのは、交差点内。こっちは、その手前の、こっちの右折レーン。
 果たして・・、こっちの言い分が正しかった、原付が道路につけた傷が発見された。
 そして、フロントタイヤがめり込み、ハンドルが固定された原付、証拠写真を撮ったから、引き取りに来てくれって、警察から電話があり、購入店の店主と、MTの軽トラで出向くと、店主が、両方の事故車を見て、俺の頭の天辺から、つま先まで、しみじみ2~3往復眺めてくるから、「何を見てるの?」って聞いたら、「いや、この事故で、なんでお前がここに立っていられるか、不思議で仕方がない」って言われたし、結果、まだ写真を撮ってないって、後で出直してくれって、店主も店を空けている訳にいかないから、お前、軽トラ運転できるやろ?って、一旦店に、そして、軽トラを運転して布施署内で待つことに。
 お盆の時期だったのに、何故か寒気がして、紙コップで出てくる自販機でホットココアを飲んでると、いきなりドアが開き、それをよけたら、「いい反射神経してるな、だからけががその程度で済んだんだな?」って警察官にあるまじき発言。
いよいよ、写真も撮り、持って帰っていいってなったけど、フロントタイヤは回らんし、警察官が二人もいるのに、二人とも、「腕組みをしてどうやって乗せる?」って言いだした。
腕組みしてて乗るわけもないし、俺の頭の中で、何かが「プツン」と音を立てた瞬間、「こうやって乗せるんじゃ」って、包帯だらけで、原付を持ち上げ、荷台に押し込みにかかったら、「無茶をするな」と腕を組んでた、二人の警察官が補佐に回ってきた。
近鉄の駅から、丸見えだし、目の前も公道だし、不祥事が続いてた、大阪府警だし、そりゃ慌てるか?w。
 で、お盆の出勤、携帯のバッテリー組み立てラインに入ってたんだけど、帰り道だから、労災もつかえたんだけど、出勤して、話したら、「そんな事故で、怪我、それだけ?」って、笑われるし。
 
 まぁ、宙を舞っている間、落ち着いてたのも、ぶつかる瞬間を見切ってたのも、元自衛官で、第一空挺団に所属していた、隊員だったからかもしれない。
 いくら鍛えていても、あの速度で、ヘルメットがあろうとも、フロントガラス、屋根を支えるピラー(一番固い部分〉に頭から突っ込んでたら、良くて、寝たきり、あっちの世界に行っていてもおかしくないんだよね。
 そんなことがありました。
 
 なので、運動神経、反射神経はいいのかもしれない。

このウラログへのコメント

  • 真珠♂ 2021年10月26日 18:10

    軍人じゃない、自衛官、相手の軽四、ラジエター損傷してたから、本当にまっすぐ奇麗にぶつかってるねwww。逃げようと思ったらどこまでも逃げられたんじゃ、とも言ってたが、エンジン焼き付いて終わってると思うw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

真珠♂

  • メールを送信する
<2021年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31