- 名前
- ベソ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 64歳
- 住所
- 海外
- 自己紹介
- 我ハ墓守也。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ISIS 対 中共
2018年10月27日 07:34
https://www.nytimes.com/2018/09/08/world/asia/china-uighur-muslim-detention-camp.html?nl=top-stories&nlid=61174002ries&ref=cta
https://www.independent.co.uk/news/world/asia/china-re-education-muslims-ramadan-xinjiang-eat-pork-alcohol-communist-xi-jinping-a8357966.html
こういう記事を読むにつけ、わしは不思議でなりません。
一体ISISは何をしているのか?
回教徒の世界建設を目指し、邪教徒や彼らがinfidelと呼ぶ人間を一人残らず殲滅しアラーに仕えることが彼らの教義ではないのか。
中東ではあれだけ派手に騒ぎを起こして疑似国家建設まで実現したのに、アジアではどうして存在感ゼロなのか?
(今はその中東で青息吐息なのでこちらに手が回らない、という事情はあるのでしょうがしかしこれまでも何の実績もなし)
中共がウイグル自治区でやっていることは民族浄化そのものです。人道を持ち出すまでもなく許される筈がありません。
わしの周りの回教徒を見ると、酒を飲む人もいて様々です。しかし豚肉は食べない。彼らにとり絶対に譲れない一線はそこにあることが分かります。
それを、中共はあからさまに、嘲笑うように蹂躙し人格を破壊する。
これは今に始まったことではなく、もう数十年続いている絶対に許されない犯罪です。
しかし、ISISは見て見ぬふり。彼らも結局ご都合主義というか、出来る範囲でしか行動しない妥協の徒であることを自ら証明しています。
で、わしは検索してみましたよ。こんな記事がありました。
https://foreignpolicy.com/2017/03/01/the-islamic-state-pledged-to-attack-china-next-heres-why/
一応、ISISは中共に宣戦布告しているんですな。去年の春の話です。当時、シリアでの旗色は既に相当悪くなっていた時期なので、そんな余裕があったのか訝しいと言えますが、一応宣言はしている。
しかし。
彼らの宣言は宣言だけで終わったようです。
或いは、実行しようとして中共に阻止されたのかも知れません。
しかし、そうした情報は一向に流れて来ない。
やはり彼らも口舌の徒に成り下がったのか。或いは最初からそうであったのか。
https://www.theguardian.com/news/2018/aug/07/why-uighur-muslims-across-china-are-living-in-fear
今年の夏以降、こうした情報が広く報じられるようになったのはトランプ大統領の意向でしょうな。戦争は既に始まっています。
あ、「広く報じられる」ようになったのは日本国外の話です。我が国メディアは最初からメディアとして機能する気がないので中国様に不利なこうした事実を報じることはありません。
皆様、良い週末を。
このウラログへのコメント
素晴らしい。デジでこれだけ誰からの反応も期待しないログを書いてるのはわし位やろう。
読んでくださるフレンドさんがいることに感謝。
漢民族の中で活動するのは存外難しい。とか。
> masagoさん
それはあり得る。
或いは、既に戦果が上がっているが中共のメディアコントロールが効いていて外部にそれが伝わらない。
でもなあ、その場合でもISISは公表する筈やし。
コメントを書く